神戸舞子のクリスマスへテーブルコーディネートの先生とお仲間と行ってきました。




ブログへの訪問いつもありがとうございます。




岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター&方眼ノートトレーナー堀井です。




同じテーブルコーディネート教室の方がお2人、入選されいました。








クリスマスがテーマなので、どのテーブルも華やかでした。








先生のお話を聞きながら、テーブルを見て回ると、私には無い気づきや発見があって、勉強になりました。




この会場、実は海の上なんです。




そのため、かなり揺れたりしていました。え








みんなでガラス張りスポットで一枚。




後で会場を見てみると、びっくりするような場所でした。








近くの洋館、武藤邸にもテーブルコーディネートが飾られていました。








武藤邸、全部のお部屋に暖炉があって、それもインテリアも素敵でした。








昔、ニュージーランドに初めてホームステイに行く前に、覚えていた英単語の本に、暖炉の上の棚って英単語が出ていて、それを覚えようとしていたら、友達に『そんなのいる?』って言われました。




だけど、ステイ先のお家には暖炉があって、何かの話で暖炉の上の棚にあるって言われて、あ!あの単語って思った、『mantelpiece マントルピース』を思い出しました。




そんな思い出のマントルピースにもコーディネートされていました。








額の使い方も素敵でした。




ランチは、橋の上からも見えたホテルでいただきました。








インスタには枚数の関係で載せていませんでいたが、パスタもいただきました。








ランチの時に、急遽芦屋の素敵な食器屋さんに行くことになりました。




長くなるので、続きは明日。




◆整理収納アドバイザー2級認定講座の開催スケジュール
・12月3日(金)Fabbit岡山問屋町会議室
・12月18日(土)Fabbit岡山問屋町会議室
・12月20日(月)・22日(水)Fabbit岡山問屋町会議室
・12月21日(火)オンライン
詳しくは、こちらへ
整理収納アドバイザー2級認定講座
◆住宅収納スペシャリスト認定講座
・12月8日(水)オンラインZoom
住宅収納スペシャリスト認定講座
◆方眼ノート1dayベーシック講座
方眼ノート1dayベーシック講座
◆スーパーブレインメソッド1dayプレミアム講座
スーパーブレインメソッド1dayプレミアム講座
◆整理収納サービス(お片付けのお手伝い)
整理収納サービスはこちら



公式LINEは、こちらから登録していただけます。











こちらでは、1対1のやりとりも出来ますので、講座開催日のリクエスト、ご質問等お気軽にお問い合わせください。




登録してくださったら、励みになります!




今後、月に1,2回イベントのお知らせなどを配信の予定です。




今まで、整理収納アドバイザー2級認定講座や整理収納サービスを受けてくださった方、これから受けたいと思っている方、初めましての方、イベントの案内が欲しい方、お気軽にご登録ください。