今月のテーブルコーディネート教室に行ってきました。




ブログへの訪問いつもありがとうございます。




岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター&方眼ノートトレーナー堀井です。




教室はすっかりクリスマスになっていました。




先生のディスプレイされている背景をお借りして、クリスマスのテーブルにしました。








今回、お皿の下に敷いている板を先生のアドバイスにより、色を変えました。








どっちが良いか、写真に撮って考えてみたりしながら進めていきました。








手前の2色に分けた方がインパクトがあったので採用しました。




教室に使われていた背景の紙が素敵でした。








背景で大人のクリスマスの雰囲気が出ていました。








今回、教室の日程を直前に変更したのですが、そのおかげで、来年の夢が一つ叶ってしまいました。




ちょうど3日ぐらい前に、手帳の来年やりたいこと100リストに、鎌倉に行ってくるみっ子を買って食べたいと思って、『くるみっ子を食べたい』って書いてたら、持ってきてくださった生徒さんがいました!








書けば叶う!来年のなる前に叶いました。




100個書き込もうと思います。




端っこを買う方も教えてくださいました。




私の手帳の使い方などもお伝えしている時間整理講座。




次回は、オンラインで12月23日に開催予定です。








◆整理収納アドバイザー2級認定講座の開催スケジュール
・12月3日(金)Fabbit岡山問屋町会議室
・12月18日(土)Fabbit岡山問屋町会議室
・12月20日(月)・22日(水)Fabbit岡山問屋町会議室
・12月21日(火)オンライン
詳しくは、こちらへ
整理収納アドバイザー2級認定講座
◆住宅収納スペシャリスト認定講座
・12月8日(水)オンラインZoom
住宅収納スペシャリスト認定講座
◆方眼ノート1dayベーシック講座
方眼ノート1dayベーシック講座
◆スーパーブレインメソッド1dayプレミアム講座
スーパーブレインメソッド1dayプレミアム講座
◆整理収納サービス(お片付けのお手伝い)
整理収納サービスはこちら



公式LINEは、こちらから登録していただけます。











こちらでは、1対1のやりとりも出来ますので、講座開催日のリクエスト、ご質問等お気軽にお問い合わせください。




登録してくださったら、励みになります!




今後、月に1,2回イベントのお知らせなどを配信の予定です。




今まで、整理収納アドバイザー2級認定講座や整理収納サービスを受けてくださった方、これから受けたいと思っている方、初めましての方、イベントの案内が欲しい方、お気軽にご登録ください。