セリアパトロールで、探していた形の歯ブラシ立てを見つけました。




ブログへの訪問いつもありがとうございます。




岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター&方眼ノートトレーナー堀井です。




横並びになる歯ブラシ立てを探していました。








それがこの手前の。








白ですっきりしていて、理想の形です。




以前は、5本が向かい合っていたので、歯ブラシが隣のとくっついていたり、まっすぐ入れられない子供たちが、隣のエリアに侵入させたりしてて、ストレスがあったので、横並びを探していました。




意外とセリアにありました。




根元だけ差し込むのもナナメにならないので、子供たちもちゃんと収納できています。




水滴が気になったので、珪藻土の石鹸スタンドを吸水用に設置しました。








手前は歯間ブラシが収納できるみたいです。








みんなの歯ブラシがそれぞれにすっきり収納できました。








ハンズやアマゾンなど、いろいろなところで探したけれど見つからなかったものが案外セリアにありました。




日々、アンテナを張って探すと、欲しいものが見つかったりします。




◆整理収納アドバイザー2級認定講座の開催スケジュール
・11月17日(水)Fabbit岡山問屋町会議室
・12月3日(金)Fabbit岡山問屋町会議室
・12月18日(土)Fabbit岡山問屋町会議室
・12月21日(火)オンライン
詳しくは、こちらへ
整理収納アドバイザー2級認定講座
◆住宅収納スペシャリスト認定講座
・11月15日(月)・16日(火)オンラインZoom
・12月8日(水)オンラインZoom
住宅収納スペシャリスト認定講座
◆方眼ノート1dayベーシック講座
方眼ノート1dayベーシック講座
◆スーパーブレインメソッド1dayプレミアム講座
スーパーブレインメソッド1dayプレミアム講座
◆整理収納サービス(お片付けのお手伝い)
整理収納サービスはこちら



公式LINEは、こちらから登録していただけます。











こちらでは、1対1のやりとりも出来ますので、講座開催日のリクエスト、ご質問等お気軽にお問い合わせください。




登録してくださったら、励みになります!




今後、月に1,2回イベントのお知らせなどを配信の予定です。




今まで、整理収納アドバイザー2級認定講座や整理収納サービスを受けてくださった方、これから受けたいと思っている方、初めましての方、イベントの案内が欲しい方、お気軽にご登録ください。