リクエスト頂き、スーパーブレインメソッドの講座をリアル開催しました。




ブログへの訪問いつもありがとうございます。




岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター&方眼ノートトレーナー堀井です。




スーパーブレインメソッドは方眼ノート+小さなアイテムを使って、ブログを10秒で、60分のセミナーを3分で作れる、嘘みたいな本当の講座です。








これ、セミナーなんてやる予定無いって方でも、この考え方を色々な所で使って頂けます。




そして、セミナーなんて出来ないって思われている方でも、簡単にセミナーができて、自分が伝えたかった事を人に伝えられるようになります。




そして、それが出来る事で、他のことも出来る様になるのでは!と自信を持って頂ける様になります。




今回の受講生さんのアンケートに




『セミナーや講演会の資料が作れるなんてビックリでした。
何でも出来そうな気がしてきました。』




と感想を書いてくださいましたが、本当に誰でもセミナーや講演会が出来る様になります。




今回の受講生さんは、民藝との暮らしをテーマにお話してくださいましたが、そんなお話の中で私にも大きな気づきがあって、帰って即実行しました。




それが観葉植物のお手入れ。








リフォーム中の我が家、観葉植物も工事のホコリを被ってしまっていて、どうしようかと思っていました。




おおざっぱな私。




上からざ~っと水を掛けてしまおうかと思っていましたが、小さな箒で取れる話をお伺いし、手持ちのブラシでサッときれいに出来ました。




セミナーなんてと言われる方でも、受講生の皆さんが面白いセミナーを作ってくださって、聞いた私がおもしろい!やりたい!取り入れたい!と思うことが毎回あります。




サーキュレーターもこれで掃除できることが分かったので、もう少しして片付ける時に実行しようと思います。




スーパーブレインメソッドの講座は、対面、オンラインどちらでも開催可能です。




日程のリクエストも受付けております。




お気軽にお問い合わせください。




◆整理収納アドバイザー2級認定講座の開催スケジュール
・10月9日(土)Fabbit岡山問屋町会議室
・10月20日(水)オンラインZoom
・11月2日(火)オンラインZoom
・11月6日(土)Fabbit岡山問屋町会議室
・11月8日(月)福山リビング新聞社
詳しくは、こちらへ
整理収納アドバイザー2級認定講座
◆住宅収納スペシャリスト認定講座
・10月6日(水)・7日(木)オンライン
・11月15日(月)・16日(火)オンラインZoom
住宅収納スペシャリスト認定講座
◆方眼ノート1dayベーシック講座
方眼ノート1dayベーシック講座
◆スーパーブレインメソッド1dayプレミアム講座
スーパーブレインメソッド1dayプレミアム講座
◆整理収納サービス(お片付けのお手伝い)
整理収納サービスはこちら



公式LINEは、こちらから登録していただけます。











こちらでは、1対1のやりとりも出来ますので、講座開催日のリクエスト、ご質問等お気軽にお問い合わせください。




登録してくださったら、励みになります!




今後、月に1,2回イベントのお知らせなどを配信の予定です。




今まで、整理収納アドバイザー2級認定講座や整理収納サービスを受けてくださった方、これから受けたいと思っている方、初めましての方、イベントの案内が欲しい方、お気軽にご登録ください。