洗面化粧台は水栓が壁から出ているタイプをえらびました。




ブログへの訪問いつもありがとうございます。




岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター&方眼ノートトレーナー堀井です。




人造大理石の一体カウンターで、そこから水栓が出ています。








シャワーが伸びるようにもなっています。








ミラーは3面鏡で、今後、少年達のムースなどが増えても収納出来る様にしました。








収納は、2段の引き出しにしました。








収納には、上の段はメイク道具、下の段にはシャンプーや洗剤のストックとドライヤーを収納しています。








中は、100均のカゴで仕切りました。




ドライヤーも使う時だけここから出す事にましたが、問題ないです。




最近、インテリアコーディネーターのお仕事でも、アイカのカウンターの洗面化粧台が人気で、カラーも選び放題なので、検討しましたが、お手入れのしやすさで、ホーローキャビネットのタカラスタンダードを選びました。




壁だし水栓にしたら、掃除もしやすいです。




毎朝、使い終わったら、そのままタオルでミラーとボウルをさっと拭けば良いので、きれいが保てそうです。










◆整理収納アドバイザー2級認定講座の開催スケジュール
・9月21日(火)オンラインZoom
・9月23日(木・祝)Fabbit岡山問屋町会議室
・9月27日(月)・28日(火)Fabbit岡山問屋町会議室
詳しくは、こちらへ
整理収納アドバイザー2級認定講座
◆住宅収納スペシャリスト認定講座
・10月6日(水)・7日(木)オンライン
住宅収納スペシャリスト認定講座
◆方眼ノート1dayベーシック講座
方眼ノート1dayベーシック講座
◆スーパーブレインメソッド1dayプレミアム講座
スーパーブレインメソッド1dayプレミアム講座
◆整理収納サービス(お片付けのお手伝い)
整理収納サービスはこちら



公式LINEは、こちらから登録していただけます。











こちらでは、1対1のやりとりも出来ますので、講座開催日のリクエスト、ご質問等お気軽にお問い合わせください。




登録してくださったら、励みになります!




今後、月に1,2回イベントのお知らせなどを配信の予定です。




今まで、整理収納アドバイザー2級認定講座や整理収納サービスを受けてくださった方、これから受けたいと思っている方、初めましての方、イベントの案内が欲しい方、お気軽にご登録ください。