ブログへの訪問ありがとうございます。

 

 

岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター堀井です。

 

 

設計士さんに依頼されて新築されたお家へ、整理収納サービスにお伺いしました。

 

 

収納を色々と工夫されたお家で、私も勉強になる事がいっぱいのお家でした。

 

 

 

でも、理想の姿にあとちょっと近づかないとのことでのご依頼でした。

 

例えば、食器棚。

 

半透明なので、中の物が透けて見えることを気にされていました。

 

 



 

中身の紫色のタッパーが目立っていました。

 

 

 



 

 

タッパーはカゴにまとめました。

 

 



 

棚板を動かし、手が届く範囲を広げました。

 

また、よく使うタッパーを下の方に、そんなに使わないものを上にしました。

 

扉を閉めるとこの様になりました。

 

 



 

 

他にも、ケーブルを引き出しに入れているけど、からまったりする場所は、

 

 

 



 

ケーブルごとに分けました。

 

 

 



 

 

ケーブルは充電に最低限必要な長さだけを残して、こちらのコードホルダーでまとめています。

 



 

セリアの商品です。

3つ入って、100円です。

 

この他、色々と気になるところを修正したり、収納小物を一緒に買いにいったり、子供部屋を整理収納しました。

 

 

子供部屋は次回ご案内しますね。

 

 

お客様の感想

 

「気になっていたところがスッキリしました。

 

詰まっていたものを針でつついて、通る様にしてもらった気分です。

 

 

自分では気が付かなかったことがいっぱいあったので、お願いしてよかった~。」

 

と、嬉しい感想を頂きました。

 

 

お客様も3人の子供を育てながら仕事もされているワーキングママなので、お互いに仕事、子育てのこと色々と話ながら、作業させて頂きました。

 

 

 

 

6月の整理収納サービスの受付は残り1日となっております。

 

 

7月以降でしたら、ご希望日にお伺いできますので、希望日を3日程度ご連絡ください。

 

 

整理収納サービス