ブログへの訪問ありがとうございます。

 

 

岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター堀井です。
整理収納サービスにお伺いしました。

 

 

先日、整理収納サービスにお伺いしたお家の続きです。

 

 

 

買い出しに行った後の、おもちゃの収納です。

 

Before

 



子ども達が遊んで、そのままでした。

女の子なので、うちには無い種類のおもちゃがいっぱいでした。

なので、おもちゃの種類ごとに分けることに私が悪戦苦闘でした。

 

 



 

After

 



 

Beforeだと、色々な場所に棚がありましたが、それでは、子どもがどこに片づけたらいいか迷ってしまうので、お持ちのカラーボックスと棚で、片づける場所を一か所にまとめました。

 

また、棚の中は、ニトリのインボックスでおもちゃを分けました。

 

例えばこちらはメルちゃんの箱です。

 

 

 



 

 

ママがラベル様にそれぞれのおもちゃのイメージを印刷してくれました。

 

 



 

それをラミネートして、貼っています。

 

 



 

 

 

ちなみに、メルちゃんはおもちゃの箱の写真を切り取りました。

 

 



 

ラミネートは100均のセリアのこちらを使いました。

 

これなら、ラミネートの機械がなくても、簡単に出来ます。

 

 



 

 

子どもたちが帰ってきてから、『やったー!おもちゃはここの方がいいわー』って喜んでくれていたそうです。
『収納の先生がチェックするから、次の時にも片付けといてね』ってお願いしておきました。
次回が楽しみです。

 

 

子供たちは種類ごとに分けると、その方が、長く集中して遊ぶことが出来ます。

少し大きくなると、一つだしたら一つは片づけるが出来る様になってきます。

また、仕分けた方が片付けが遊びの延長になるので、片づけるスピードがアップします。

 

 

 

お昼はお客様とランチに行きました。



こだわりの内装の落ち着いたお店でした。

 
ランチはチキン南蛮。

 



 

大好きなんです、チキン南蛮。

メニューにあったら、迷わず頼んでしまいます。

 

 

タルタルソースがいっぱいで、チキンが柔らかくて美味しかったです。

 

 

整理収納サービスの6月の新規のお客様の受付は、残り1日となっております。

7月以降でしたら、ご希望日にお伺い出来ます。

お気軽にお問い合わせください。

 

整理収納サービス