先日、整理収納アドバイザー2級認定講座を受けてくださった方から嬉しい感想を頂きました。




ブログへの訪問いつもありがとうございます。




岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター&方眼ノートトレーナー堀井です。




帰って早速、色々な所を見直してくださったそうです。




送ってくださった感想がこちら。
(お客様には掲載の許可を頂いています)








買い置きの食品を見直してくださって、その量に気づいてくださいました。




私の返信にもある様に、買い置き食品って皆さんかなりの量をストックされています。




買い物に行かない日を作って、家のパントリー、冷蔵庫、冷凍庫の中のモノを消費する日を作りませんか?




意外と、買わなくても家にあるもので過ごせたりします。




是非、家のストックを見直してみてください。




買ったのにずっと使っていない物も眠っているかもしれません。




使っていないには理由があります。




口に合わさそう、作るのが面倒くさそう、量が多すぎるなど色々な理由があるので、その理由も考えて見てください。




その理由が分かれば、次に買う事を防げるかもしれません。




整理収納アドバイザー2級認定講座では、こうした色々な事に気づいて頂けます。




普段、何気なく生活していて、モノと向き合わない暮らしをしていると、使わない物が収納を占領しているかも知れません。




1度、整理収納の基礎を学んで、モノとのつきあい方を見直しませんか?




次回は、8月27日にFabbit岡山問屋町会議室で開催します。




◆整理収納アドバイザー2級認定講座の開催スケジュール
・8月27日(金)fabbit岡山問屋町会議室
・9月21日(火)オンラインZoom
・9月23日(木・祝)Fabbit岡山問屋町会議室
・9月27日(月)・28日(火)Fabbit岡山問屋町会議室
詳しくは、こちらへ
整理収納アドバイザー2級認定講座
◆住宅収納スペシャリスト認定講座
・9月1日(水)オンライン
・10月6日(水)・7日(木)オンライン
住宅収納スペシャリスト認定講座
◆方眼ノート1dayベーシック講座
方眼ノート1dayベーシック講座
◆スーパーブレインメソッド1dayプレミアム講座
スーパーブレインメソッド1dayプレミアム講座
◆整理収納サービス(お片付けのお手伝い)
整理収納サービスはこちら



公式LINEは、こちらから登録していただけます。











こちらでは、1対1のやりとりも出来ますので、講座開催日のリクエスト、ご質問等お気軽にお問い合わせください。




登録してくださったら、励みになります!




今後、月に1,2回イベントのお知らせなどを配信の予定です。




今まで、整理収納アドバイザー2級認定講座や整理収納サービスを受けてくださった方、これから受けたいと思っている方、初めましての方、イベントの案内が欲しい方、お気軽にご登録ください。