また一つ、資格が増えました。




ブログへの訪問いつもありがとうございます。




岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター&方眼ノートトレーナー堀井です。




企業内整理収納マネージャーを受講しました。








色々な企業様からの整理収納のご依頼が増えてきていて、その際により的確なサービスを行いたく、学びを深めるために受けました。




家と職場も基本的に整理が必要な事は同じですが、企業は色々な立場の人が働いているので、その点が難しくなります。




今回、企業の整理収納プランの立て方、整理収納研修など色々な事が学べました。




そして、私の中で大きな収穫だったのが、講師の西口理恵子先生の話が聞けた事。




整理収納アドバイザー2級の内容の部分もあるのですが、普段、他の講師の話してる所や,やっている所を直接見る機会が無いので、それを聞けた事もよかったです。




私自身が6時間を超えるzoom講座を受ける機会も無かったので、受講生さんの立場になって、こんな風に皆さんが見てくださっているのかと言う点も参考になりました。




igokochiでは、企業様からの整理収納のご依頼も承っております。




社員研修、企業内の整理収納サービスなど対応しております。




お気軽にお問い合わせください。




◆整理収納アドバイザー2級認定講座の開催スケジュール
・7月7日(水)オンラインZoom
・7月10日(土)Fabbit岡山問屋町会議室
・7月17日(土)倉敷物語館
詳しくは、こちらへ
整理収納アドバイザー2級認定講座
◆住宅収納スペシャリスト認定講座
・7月14日(水)オンライン
住宅収納スペシャリスト認定講座
◆方眼ノート1dayベーシック講座
・7月6日(火)Fabbit岡山問屋町会議室
方眼ノート1dayベーシック講座
◆スーパーブレインメソッド1dayプレミアム講座
スーパーブレインメソッド1dayプレミアム講座
◆整理収納サービス(お片付けのお手伝い)
整理収納サービスはこちら



公式LINEは、こちらから登録していただけます。











こちらでは、1対1のやりとりも出来ますので、講座開催日のリクエスト、ご質問等お気軽にお問い合わせください。




登録してくださったら、励みになります!




今後、月に1,2回イベントのお知らせなどを配信の予定です。




今まで、整理収納アドバイザー2級認定講座や整理収納サービスを受けてくださった方、これから受けたいと思っている方、初めましての方、イベントの案内が欲しい方、お気軽にご登録ください。