以前、方眼ノート講座を受けてくださった方から、嬉しいメールを頂きました。




ブログへの訪問いつもありがとうございます。




岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター&方眼ノートトレーナー堀井です。




方眼ノート講座を受けてくださった時点では、ご本人にはマンションを買う気は無いけれど、ご主人からマンションを買うことを提案されていました。




ご本人は、賃貸でも良いのでは?と思われていましたり、どこにマンションを買うのが良いのか悩まれていましたが、それをテーマにノートを1枚書いていただきました。




そしたら、見えてきたのが、自分の中に潜んでいたマンションを買うことに対する思いや、マンションを買うことによるメリットでした。








そして、今回、報告メールをくださり、マンションを買う事になり、年内には入居が決まったそうです。




先日、別の方眼ノートの受講生さんも長年悩んでいたけれど、家を建てることになったと報告してくださいました。




私の方眼ノート講座を受けると、家が決まりやすいの?っておもいましたが、そうでは無いんです。




方眼ノートは皆さんの心の深層に潜んでいる思いや考えを紙の上に取り出してくれるのです。




深層すぎて、自分では気づかない事を表に出してくれます。




私もノートを書いて、何度も「私って本当はそう思っていたんだ!」と気づく事がありました。




気持ちや考えは目に見えないけれど、ノートに書き出す事で目に見えるようになります。




不思議なんですが。








そうすることで、今の自分では、見えていなかった未来が見えるようになるかもしれません。




そして、家を買う事になるかもしれません(笑)




方眼ノート講座は、リクエスト開催しています。




家を買いたい方もそうで無い方も、ぜひどうぞ。








◆整理収納アドバイザー2級認定講座の開催スケジュール
・6月14日(月)Fabbit岡山問屋町会議室
・6月19日(土)倉敷物語館
・6月24日(木)オンラインZoom
詳しくは、こちらへ
整理収納アドバイザー2級認定講座
◆住宅収納スペシャリスト認定講座
・6月22日(火)オンライン
住宅収納スペシャリスト認定講座
◆方眼ノート1dayベーシック講座
・7月6日(火)Fabbit岡山問屋町会議室
方眼ノート1dayベーシック講座
◆スーパーブレインメソッド1dayプレミアム講座
・6月25日(金)Fabbit岡山問屋町会議室
スーパーブレインメソッド1dayプレミアム講座
◆整理収納サービス(お片付けのお手伝い)
整理収納サービスはこちら



公式LINEは、こちらから登録していただけます。











こちらでは、1対1のやりとりも出来ますので、講座開催日のリクエスト、ご質問等お気軽にお問い合わせください。




登録してくださったら、励みになります!




今後、月に1,2回イベントのお知らせなどを配信の予定です。




今まで、整理収納アドバイザー2級認定講座や整理収納サービスを受けてくださった方、これから受けたいと思っている方、初めましての方、イベントの案内が欲しい方、お気軽にご登録ください。