ブログへの訪問ありがとうございます。

 

 

岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター堀井です。

 

 

先日、整理収納サービスにお伺いしたお家では、お客様がずっと気になっていた、配線も見直しました。

 

賃貸にお住まいのため、モデムの位置が動かせず、子供たちが触りやすくなっていました。

 

ケーブルをそれぞれ、まとめ

 



上からニトリのインボックスを使って、カバーしました。

 

これで、子供たちに触られる心配もなくなりました。

 

その上に電話の子機も設置しましたが、充電が完了したら動かすので、子供たちには触られなくなりました。

 

 



 

インボックスの持ち手のところから、ケーブルを出しています。

 

 



 

専用のケーブルボックスではありませんが、上手く使えました。

 

 

ちなみに、ケーブルはこちらでまとめています。

 


マジックバンド結束テープです。

 

私はいつもAmazonで買っています。

 

太さが色々ありますが、20㎜のタイプがしっかりしてい使いやすいです。

白267円、黒327円でした。

??なぜかちょっと金額が違っていました。

 

1つあれば、1.5mを自由な長さに切って使えるので、色々な場所のケーブルをまとめることが出来ます。

 

100均のクリップなども使ってみましたが、これが簡単で使いやすいのでおすすめです。

 

 

いつも、整理収納サービスにお伺いする時のバッグに入れています。

 

 

今回、お昼にお客様とランチに行きました。

 

 



 

ランチ、とってもおいしかったです。

特に店主の方のおすすめだったデザート。

 

フレンチで修行していたと言われるだけあって、手の込んだ、美味しいデザートでした。

 

 

ランチの時の話題は、子どもを預けて働いていることについて。

 

ワーキングママでもあるお客様と、子どもを預けて働くことについて、ゆっくりお話しました。

 

働いていないママから、子どもを預けてまでして働くなんて…と言われたようで、ちょっと悩まれていました。

 

だけど、結局、子どもが小学生になってくると、逆に働いていないことを後ろめたく発言されるママ達が周りには多い気がします。

 

 

なので、子供が小さいけれど、今からキャリアアップしておくことは決して無駄にはならないと思います。

 

だからと言って、働いていることが正解と言うわけでもなく、子供たちが小さいのは今だけなので、その時間ゆっくり一緒に過ごせたことは、どちらも正解だと思います。

 

私も、長男を出産してから、次男が1歳になるころまでの3年間は専業主婦としてすごしました。

 

毎日、友達と一緒に公園に行ったりしたのは、楽しかった思い出です。

(子供たちは覚えていないんですけどね…)

でも、その時から私はずっと仕事がしたいと思っていました。

 

なので、働きたいなら、働く!

一緒にいたいなら一緒にいる!

自分の気持ちが正解だと思います。