整理収納アドバイザー2級認定講座を開催しました




ブログへの訪問いつもありがとうございます。




岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター&方眼ノートトレーナー堀井です。




ゴールデンウィーク前に整理収納を学びたい方がお集まりくださいました。











参加してくださった方の感想




「あっという間に終わってしまいました。
早速、家でためしてみたいです。
ゴールデンウィーク、頑張ります。」




「実例をふまえて説明してくださったので、分かりやすかったです。」




「今まで、漠然と片づけないとと思っていたけれど、目的を置き、片づける方法・手順が学べたので、実践したい。
いつか使えるかも、、、やもったいないの意識も変わった。」




嬉しい感想ありがとうございます。




早速、片づけた写真を送ってきてくださった方もいて、整理収納の効果を実感してもらえて嬉しいです。




感想にもありましたが、意識を変えるのって、すごく大切だと思います。




もったいないってよく言われますが、もったいないも色々な方面から考える事が出来ます。




もちろん、捨てるのはもったいないけれど、それ以前に使わない事が一番もったいないです。




使わないのに置いていたらスペースももったいない。




着ない服をクローゼットに掛けていて、クローゼットが使いづらい。これはクローゼットがもったいないです。




整理収納アドバイザー2級認定講座では、そんな考え方を変えるお手伝いもしてます。




次回は、5月15日に開催予定です。




その他、日程のリクエスト、2回に分けての開催なども可能です。




お気軽にお問い合わせください。




◆整理収納アドバイザー2級認定講座の開催スケジュール
・5月15日(土)Fabbit岡山問屋町会議室
・5月17日(月)オンラインZoom
・5月21日(金)Fabbit岡山問屋町会議室
詳しくは、こちらへ
整理収納アドバイザー2級認定講座
◆住宅収納スペシャリスト認定講座
・5月19日(水)オンライン
住宅収納スペシャリスト認定講座
◆方眼ノート1dayベーシック講座
・5月6日(木)Fabbit岡山問屋町会議室
方眼ノート1dayベーシック講座
◆スーパーブレインメソッド1dayプレミアム講座
・5月26日(水)Fabbit岡山問屋町会議室
スーパーブレインメソッド1dayプレミアム講座
◆整理収納サービス(お片付けのお手伝い)
整理収納サービスはこちら



公式LINEは、こちらから登録していただけます。











こちらでは、1対1のやりとりも出来ますので、講座開催日のリクエスト、ご質問等お気軽にお問い合わせください。




登録してくださったら、励みになります!




今後、月に1,2回イベントのお知らせなどを配信の予定です。




今まで、整理収納アドバイザー2級認定講座や整理収納サービスを受けてくださった方、これから受けたいと思っている方、初めましての方、イベントの案内が欲しい方、お気軽にご登録ください。