子供達の振替休日に合わせてキャンプへ行ってきました。




ブログへの訪問いつもありがとうございます。




岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター&方眼ノートトレーナー堀井です。




西山高原キャンプ場、景色が抜群でした。




西山高原キャンプ場




ちょうどチェックインの時には誰もいなかったので、好きなサイトが選べたので、景色のサイトにしました。








やまびこがいたので、子供たちと「ヤッホー」と叫び続けていました。




晴れの予報がちょっと小雨が降ったりしましたが、最近、ちょっとの雨は気にならなくなりました。




その小雨のおかげで早めの夕飯の焼き鳥を食べながら虹が見られました。








大きな虹だったのですが写真には写りきらず。




朝はご飯を食べながら、雲海が見られました。








そんな朝ごはんは、最近よく見かけるシラスいくら丼。








簡単だけど、美味しかったです。




ご飯炊いて乗っけるだけで完成です。








飯ごうで炊いたご飯が美味しいから、なにやってもさらに美味しくなります。




子供達、走り回ったりはしてましたが、遊具がないので、ちょっと手持ち無沙汰でした。








八重桜がちょうどきれいでした。








西山高原キャンプ場、お湯も出るし、電子レンジや冷蔵庫なんかもあって、設備が良かったです。




木が無いので、これからの時期は日陰が無いから、タープがあった方が良いかも。




融通は利くみたいですが、インが15時でアウトが10時なので、ゆっくりしたい方は、デイ付けた方が良さそうでした。




◆整理収納アドバイザー2級認定講座の開催スケジュール
・4月27日(火)Fabbit岡山問屋町会議室
・5月15日(土)Fabbit岡山問屋町会議室
・5月21日(金)オンラインZoom
詳しくは、こちらへ
整理収納アドバイザー2級認定講座
◆住宅収納スペシャリスト認定講座
・5月19日(水)オンライン
住宅収納スペシャリスト認定講座
◆方眼ノート1dayベーシック講座
・5月6日(木)Fabbit岡山問屋町会議室
方眼ノート1dayベーシック講座
◆スーパーブレインメソッド1dayプレミアム講座
・5月26日(水)Fabbit岡山問屋町会議室
スーパーブレインメソッド1dayプレミアム講座
◆整理収納サービス(お片付けのお手伝い)
整理収納サービスはこちら



LINE@始めました。 こちらから登録していただけます。











登録してくださったら、励みになります!




今後、月に1,2回イベントのお知らせなどを配信の予定です。




今まで、整理収納アドバイザー2級認定講座や整理収納サービスを受けてくださった方、これから受けたいと思っている方、初めましての方、イベントの案内が欲しい方、お気軽にご登録ください。




また、こちらでは、1対1のやりとりも出来ますので、ご質問等お気軽にお問い合わせください。