リクエストいただき、方眼ノート講座を開催しました。




ブログへの訪問いつもありがとうございます。




岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター&方眼ノートトレーナー堀井です。




今回は、いつも使っているFabbit岡山問屋町会議室で対面講座を開催しました。




オンラインもいいですが、実際に対面で書かれている所を見ながら進められる講座も良いですね。




それぞれ、良いところがあると思いました。








参加してくださった方の感想




「頭の中がすぐごちゃごちゃになり、優先順位が決められず、仕事がなかなか進みませんでした。
いつもなら、あれもやらなきゃ、これもしていない、やっぱりこっちからかな?みたいにあたふたして、結局何もできていないけどどうしよう・・・となっていたのが、不安が今はなぜか全然なくて、スッキリした気持ちです。」




その後、書かれたノートをLINEで添削に送ってくださいましたが、その内容がLINEのやりとりをしている間にも早くも書かれたことが実現しそうな動きになっていて、そちらも驚きでした。




なんとなくやりたいと思っている事をノートに書き出すだけで、頭の中でだけ考えていた事が現実と結びついていきます。




無意識と現実はつながっています。




なので、無意識で考えてることをノートに書き出すとそれが現実となって現れてくるのです。




例えば、なんとなく赤い車欲しいな~と思っていたら、街を歩いていたら赤い車ばかりが目に付く様になったり。




無意識で考えている事って、書き出さないと何を考えているのか分かりませんが、書き出してみると良く分かります。




私、赤い車が欲しいんだ!みたいな感じで具体的になってきます。




今回も、書かれたことが現実化してきたことで、ノートの不思議な力を改めて実感しています。




次回は、ゴールデンウィーク後の5月6日に開催予定です。




その他の日程のリクエスト、2日間に分けての開催なども可能です。




お気軽にお問い合わせください。










◆整理収納アドバイザー2級認定講座の開催スケジュール
・5月15日(土)Fabbit岡山問屋町会議室
・5月21日(金)Fabbit岡山問屋町会議室
詳しくは、こちらへ
整理収納アドバイザー2級認定講座
◆住宅収納スペシャリスト認定講座
・5月19日(水)オンライン
住宅収納スペシャリスト認定講座
◆方眼ノート1dayベーシック講座
・5月6日(木)Fabbit岡山問屋町会議室
方眼ノート1dayベーシック講座
◆スーパーブレインメソッド1dayプレミアム講座
・5月26日(水)Fabbit岡山問屋町会議室
スーパーブレインメソッド1dayプレミアム講座
◆整理収納サービス(お片付けのお手伝い)
整理収納サービスはこちら



LINE@始めました。 こちらから登録していただけます。











登録してくださったら、励みになります!




今後、月に1,2回イベントのお知らせなどを配信の予定です。




今まで、整理収納アドバイザー2級認定講座や整理収納サービスを受けてくださった方、これから受けたいと思っている方、初めましての方、イベントの案内が欲しい方、お気軽にご登録ください。




また、こちらでは、1対1のやりとりも出来ますので、ご質問等お気軽にお問い合わせください。