ブログへの訪問いつもありがとうございます。




岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター&方眼ノートトレーナー堀井です。




先日、ブログにも包丁を新しくした事を載せましたが、包丁を新しくしたら、今度はまな板を新しくしたくなりました。




そこで、ずっと気になっていた有元陽子さんのラバーゼシリーズのまな板を買いました。








正方形で、大きくはないけれど、いつもそんなに大きなまな板は使わないので、ちょうど良い大きさです。




奥行きがあるので、切ったモノを上に置けます。




この前買った包丁と同じ長さです。




2枚セットにしたので、大きいモノを切りたい時には組み合わせたら使えます。








刻印がかわいい。




厚みがかなりあるので、以前使っていたプラスチックよりはかなり重たいです。








買ってきたパンを切るのも楽しい。








パンをそのまま食卓にも出せます。




道具が良くなると、お料理のやる気も出ます。




ちょっと1品増えたりして。




良い物を買うと、ずっと長く使えます。




買替えたり、他のモノを試してみようと思わないので、ちょっと良いお値段でも価値はあると思います。




モノ選び、整理収納アドバイザーになってからは、ずっと長く気に入って使えるモノを選ぶようになりました。




今回、まな板はディノスで買いました。




ラバーゼのまな板




◆整理収納アドバイザー2級認定講座の開催スケジュール
・4月27日(火)Fabbit岡山問屋町会議室
・5月15日(土)Fabbit岡山問屋町会議室
・5月21日(金)オンラインZoom
詳しくは、こちらへ
整理収納アドバイザー2級認定講座
◆住宅収納スペシャリスト認定講座
・5月19日(水)オンライン
住宅収納スペシャリスト認定講座
◆方眼ノート1dayベーシック講座
・4月22日(木)Fabbit岡山問屋町会議室
・5月6日(木)Fabbit岡山問屋町会議室
方眼ノート1dayベーシック講座
◆スーパーブレインメソッド1dayプレミアム講座
・5月26日(水)Fabbit岡山問屋町会議室
スーパーブレインメソッド1dayプレミアム講座
◆整理収納サービス(お片付けのお手伝い)
整理収納サービスはこちら



LINE@始めました。 こちらから登録していただけます。











登録してくださったら、励みになります!




今後、月に1,2回イベントのお知らせなどを配信の予定です。




今まで、整理収納アドバイザー2級認定講座や整理収納サービスを受けてくださった方、これから受けたいと思っている方、初めましての方、イベントの案内が欲しい方、お気軽にご登録ください。




また、こちらでは、1対1のやりとりも出来ますので、ご質問等お気軽にお問い合わせください。