ブログへの訪問いつもありがとうございます。




岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター&方眼ノートトレーナー堀井です。




連島公民館での3回連続の整理収納講座が始まりました。








こんな時期ですが、20名が集まってくださいました。




しっかり換気しながら講座は進めていきました。








1回目は、整理収納の基本的なお話をさせて頂きました。




3回目が終わる頃には、参加してくださっている皆さんのお家が変わることを期待しています。




この講座、本当は去年の春に開催予定でした。




所が中止になってしまい、延期した秋も中止で、ようやく開催されました。




公民館の担当の方も、何度も声を掛けてくださって、ありがたいです。




今回、公民館にお伺いしたら、ビックリな再会がありました。




子供たちの小学校の校長先生だった方が公民館の館長さんになられていました。




4年前に最初に子供たちとニュージーランドに行く際に、とてもお世話になった校長先生でした。




楽しかったニュージーランド




不思議なご縁を感じました。




講座の方は、皆さんに簡単な宿題をだしました。




それは、家のタッパの数を数えてきてもらう事。




どこのお家にお伺いしても、タッパて多いです。




一度数えてみて、どんなに沢山持っているのか、それを使いこなせているのか?




ブログを読んでくださっている方もぜひ、数えてみてくださいね。




◆整理収納アドバイザー2級認定講座の開催スケジュール
・4月21日(水)オンラインZoom
・4月27日(火)Fabbit岡山問屋町会議室
・5月15日(土)Fabbit岡山問屋町会議室
・5月21日(金)オンラインZoom
詳しくは、こちらへ
整理収納アドバイザー2級認定講座
◆住宅収納スペシャリスト認定講座
・5月19日(水)オンライン
住宅収納スペシャリスト認定講座
◆方眼ノート1dayベーシック講座
・4月22日(木)Fabbit岡山問屋町会議室
・5月6日(木)Fabbit岡山問屋町会議室
方眼ノート1dayベーシック講座
◆スーパーブレインメソッド1dayプレミアム講座
・5月26日(水)Fabbit岡山問屋町会議室
スーパーブレインメソッド1dayプレミアム講座
◆整理収納サービス(お片付けのお手伝い)
整理収納サービスはこちら



LINE@始めました。 こちらから登録していただけます。











登録してくださったら、励みになります!




今後、月に1,2回イベントのお知らせなどを配信の予定です。




今まで、整理収納アドバイザー2級認定講座や整理収納サービスを受けてくださった方、これから受けたいと思っている方、初めましての方、イベントの案内が欲しい方、お気軽にご登録ください。




また、こちらでは、1対1のやりとりも出来ますので、ご質問等お気軽にお問い合わせください。