一つ、大きな試験が終わりました。




ブログへの訪問いつもありがとうございます。




岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター&方眼ノートトレーナー堀井です。




オンラインでのテストでしたが、どんな問題が出るか、全く予想できなかったので、ドキドキしていました。








3日ぐらい前に、珍しく胃が痛いってなったので、気にしてない様で、相当プレッシャーだっだみたいです。




実際の手応えは、、、全く分かりません。




結果は1ヶ月後、ここで良い報告が出来たらいいのですが。




テストの数日前に、友達に今週テストがあるって話をしていました。




その時に、友達が、『いつも、新しい事に挑戦していてすごい!』って褒めてくれました。




褒められると単純に嬉しいです。




とは言え、その友達も子育てしながら大学院に行ったので、私の中では相当すごいと思っているのですが。




その時に、なんで私は挑戦しているんだろう?って考えました。




現状、ありがたいことに色々な方からお仕事を頂いていて、困ってはいない程です。




なんなら、実は試験に気を取られていて、確定申告をまだ出せていません。




(今年は4月15日まで延長されたので、まだ間に合います)




だけど、新しい事に挑戦している。




何でかな?と思ったときに、一番最初に浮かんだのが、後悔したくない!って事でした。




後から、やっぱりやっておけば良かったと思ったり、誰かがやっているのを見て、うらやましいと思ったりしたくない事が一番最初に浮かびました。




よく、時間整理講座でもお伝えしていますが、人生思っているほど長くない。




特に、自分の身体が自由に動けるのは、今が一番だと思っています。




年齢は重ねていくものなので。




だから、ちょっとでも自分のアンテナに引っかかったこと、気になったこと、やりたいと思ったことには、できる限り挑戦したいと思ってます。




結果はどうであれ。




ブログを読んでくださっている方の中でも、何かやりたいと思っているけど1歩踏み出せない方はいませんか?




その1歩がお片付けに関する事であれば、ぜひご相談ください。




最近、整理収納を仕事にしたいって方が整理収納アドバイザー2級認定講座を受講してくださる機会も増えてきています。




もし、お片付けが好きで、もしかしたら仕事に出来る?って思っている方、まずは、整理収納アドバイザー2級認定講座を受けて、私がどんな風に仕事につなげていったのか、質問してみてください。




初めの1歩を踏み出すきっかけになれば、嬉しいです。




整理収納の世界は、皆さんの経験と学びが全て活かされていく所です。




◆整理収納アドバイザー2級認定講座の開催スケジュール
・4月10日(土)Fabbit岡山問屋町会議室
・4月21日(水)オンラインZoom
・4月27日(火)Fabbit岡山問屋町会議室
詳しくは、こちらへ
整理収納アドバイザー2級認定講座
◆住宅収納スペシャリスト認定講座
・4月13日(火)オンライン
住宅収納スペシャリスト認定講座
◆方眼ノート1dayベーシック講座
・5月6日(木)オンライン
方眼ノート1dayベーシック講座
◆スーパーブレインメソッド1dayプレミアム講座
・4月22日(木)オンライン Zoom
スーパーブレインメソッド1dayプレミアム講座
◆整理収納サービス(お片付けのお手伝い)
整理収納サービスはこちら



LINE@始めました。 こちらから登録していただけます。











登録してくださったら、励みになります!




今後、月に1,2回イベントのお知らせなどを配信の予定です。




今まで、整理収納アドバイザー2級認定講座や整理収納サービスを受けてくださった方、これから受けたいと思っている方、初めましての方、イベントの案内が欲しい方、お気軽にご登録ください。




また、こちらでは、1対1のやりとりも出来ますので、ご質問等お気軽にお問い合わせください。