今週は2日続けて、オンラインで整理収納アドバイザー2級認定講座を開催しました。




ブログへの訪問いつもありがとうございます。




岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター&方眼ノートトレーナー堀井です。




オンライン講座は、自宅から開催出来るので、移動が0で助かります。




普段、寝室のホワイトボード前でやっています。








今回、少し前の住宅収納スペシャリストの勉強会で、Zoomの部分共有をおしえてもらっていたので、PowerPointの発表者ビューを見ながらお話出来ました。








ZoomでPowerPointを共有される方は、共有の詳細で部分共有が選べるので、やってみてください。








写真の緑の枠だけが受講生さんに共有されている所です。




今回、オンライン講座に参加してくださった方の感想




「私生活でも、仕事でもいかせる内容でとても参考になりました。
家族にも伝えて、みんなで家を整理整頓していこうと思います。」




「リモートでしたが、充分理解できました。
整理収納するプロセスやどうすれば要らないモノが捨てられるか等、なんとなく分かっているつもりの事が具体的に知ることが出来て良かったです。
また、堀井先生が実際に家で使っている収納グッズなども教えてもらえたので、試してみたいと思います。」




「とても勉強になりました。
仕事にも私生活にも活かせそうです。」




今回、受講してくださったのは、以前私が働いていたキッチンメーカーのショールームの方や営業の方でした。




お仕事に活かせそうと言ってくださり、本当に嬉しいです。




私も、最初に整理収納アドバイザー2級認定講座を受講した時は同じ会社で働いていたので、に仕事に活かせそう!仕事に活かしたい!と思ったことを思い出しました。




住宅関係のお仕事をしている方は、プライベートでもお仕事でも活かして頂けると思います。




そして、今日は、対面で整理収納アドバイザー2級認定講座を開催します。




今週3回目ですが、参加してくださる受講生さんからのお話しで毎回学びが有り、講座をする側の私も楽しい講座です。




次回は、3月19日にオンラインで、対面は4月27日に開催します。




家の中を整えたい方、お仕事に活かしたい方、ぜひご参加ください。




◆整理収納アドバイザー2級認定講座の開催スケジュール
・3月19日(金)オンラインZoom
・4月21日(水)オンラインZoom
・4月27日(火)Fabbit岡山問屋町会議室
詳しくは、こちらへ
整理収納アドバイザー2級認定講座
◆住宅収納スペシャリスト認定講座
・4月13日(火)オンライン
住宅収納スペシャリスト認定講座
◆方眼ノート1dayベーシック講座
・3月23日(火)オンライン
方眼ノート1dayベーシック講座
◆スーパーブレインメソッド1dayプレミアム講座
・3月16日(火)オンライン Zoom
スーパーブレインメソッド1dayプレミアム講座
◆整理収納サービス(お片付けのお手伝い)
整理収納サービスはこちら



LINE@始めました。 こちらから登録していただけます。











登録してくださったら、励みになります!




今後、月に1,2回イベントのお知らせなどを配信の予定です。




今まで、整理収納アドバイザー2級認定講座や整理収納サービスを受けてくださった方、これから受けたいと思っている方、初めましての方、イベントの案内が欲しい方、お気軽にご登録ください。




また、こちらでは、1対1のやりとりも出来ますので、ご質問等お気軽にお問い合わせください。