先日、整理収納アドバイザー2級認定講座を開催しました。




ブログへの訪問いつもありがとうございます。




岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター&方眼ノートトレーナー堀井です。




最近、オンライン講座が多かったので、久しぶりの対面講座でした。




対面の講座もやっぱり良いですね。








参加してくださった方の感想




「時間があっという間に経ち、楽しく学べました。
実例があり、わかりやすい講座でした。」




「整理収納について、人に伝えるには、実際の商品知識と整理収納の考えそのものの理解がもっと必要と感じました。
まずは、自分の家で実践していきたいです。」




その後も、LINEで楽しかったの感想くださったりして、開催出来て良かったなと思いました。




この講座、楽しくて絶対に帰ったら片づけたくなるので、片づけたいけど1歩踏み出せない方にオススメです。




次回、福山リビング新聞社では6月に開催します。




対面の講座は、3月5日にFabbit岡山問屋町会議室で開催します。




◆整理収納アドバイザー2級認定講座の開催スケジュール
・3月2日(火)オンライン Zoom
・3月3日(水)オンライン Zoom
・3月5日(金)Fabbit岡山問屋町会議室
・3月19日(金)オンラインZoom
詳しくは、こちらへ
整理収納アドバイザー2級認定講座
◆住宅収納スペシャリスト認定講座
・3月4日(木)オンライン
住宅収納スペシャリスト認定講座
◆方眼ノート1dayベーシック講座
・3月16日(火)オンライン
方眼ノート1dayベーシック講座
◆スーパーブレインメソッド1dayプレミアム講座
・3月23日(火)オンライン Zoom
スーパーブレインメソッド1dayプレミアム講座
◆整理収納サービス(お片付けのお手伝い)
整理収納サービスはこちら



LINE@始めました。 こちらから登録していただけます。











登録してくださったら、励みになります!




今後、月に1,2回イベントのお知らせなどを配信の予定です。




今まで、整理収納アドバイザー2級認定講座や整理収納サービスを受けてくださった方、これから受けたいと思っている方、初めましての方、イベントの案内が欲しい方、お気軽にご登録ください。




また、こちらでは、1対1のやりとりも出来ますので、ご質問等お気軽にお問い合わせください。