スーパーブレインメソッド1dayプレミアム講座をオンライン開催しました。




ブログへの訪問いつもありがとうございます。




岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター&方眼ノートトレーナー堀井です。




今回受講してくださったのは、長野在住で、住宅収納スペシャリスト講師の先輩の齊藤絵美さんです。








今、住宅収納スペシャリストの講師の中で受けてくださった皆さんが絶賛してくださり、講師仲間がどんどん受けてくださっています。




実は、私も含めて、講師をしている方々に共通しているのが、講座やセミナーを開催はしているけれど、作り方を習ったことは無いことです。




皆さん、講座を作るための本を読んだりして、オリジナルで作られています。




それが、1日の講座で学べて、しかも、セミナーだけでなく、ブログや講演会、その他色々なシーンで活かして行く事が出来るのがこの講座です。




今回も、面白い講演会を聞く事が出来ました。




教えてもらった内容は、早速私の生活に取り入れられています。




こうして、聞いた人が日常生活に取り入れてこそ、講座や講演会の価値があると思っています。




今回参加してくださった絵美さんの感想




「フセンや5mm方眼を活用し、3分で60分セミナーの構成をまとめる事ができるようになりました!
TO DO リストや受講したセミナーをまとめ、自分軸に落とすのにも使えます。
この講座を受け、私もオンラインセミナーや講演会、新たな依頼にも挑戦していこうと思いました。」




絵美さん、参加してくださりありがとうございました。








嬉しいメッセージも返信用の書類に付けてくださっていて、励みになりました。




また、方眼ノートの講座では、ノートの取り方、プレゼン資料の作り方など、こちらも習ったことが無いことが学べます。








どちらの講座もオススメです。




スーパーブレインメソッド1dayプレミアム講座、次回は、1月23日(土)に開催予定です。




その他の開催日のリクエストにも応じておりますので、お気軽にお問い合わせください。








◆整理収納アドバイザー2級認定講座
・1月26日(火)オンライン
・2月9日(火)Fabbit岡山問屋町会議室
・2月17日(水)オンライン
整理収納アドバイザー2級認定講座
◆住宅収納スペシャリスト認定講座
・2月3日(水)オンライン
住宅収納スペシャリスト認定講座
◆方眼ノート1dayベーシック講座
・1月28日(木)オンライン
方眼ノート1dayベーシック講座
◆スーパーブレインメソッド1dayプレミアム講座
・1月8日(金)オンライン
・1月23日(土)オンライン
スーパーブレインメソッド1dayプレミアム講座
◆整理収納サービス(お片付けのお手伝い)
整理収納サービスはこちら





LINE@始めました。 こちらから登録していただけます。











登録してくださったら、励みになります!




今後、月に1,2回イベントのお知らせなどを配信の予定です。




今まで、整理収納アドバイザー2級認定講座や整理収納サービスを受けてくださった方、これから受けたいと思っている方、初めましての方、イベントの案内が欲しい方、お気軽にご登録ください。




また、こちらでは、1対1のやりとりも出来ますので、ご質問等お気軽にお問い合わせください。