新年、明けましておめでとうございます。




本年も、igkochiブログをよろしくお願いします。




ブログへの訪問いつもありがとうございます。




岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター&方眼ノートトレーナー堀井です。




今年は、丑年。




我が家の次男は年男くんです。




もう12年回るって、子育ては本当に早いですね~。








テーブルコーディネート教室で飾られていた、花岡さんの牛が素敵でした。




雅姫さんのInstagramにも登場してました。




年末には、今年ずっと行きたいと思っていたお店にいけました。




Vettaさんです。




大晦日に開いてるらしいって事で、友達と子供たちを公園に連れ行くからと連れ出して美味しいモノをゲットしてきました。








オリーブオイルと、バターチキンカレーとつぶつぶのマスタードとお店の方が絶賛されいたチキンカレーを買いました。




つぶつぶのマスタードはおせちの焼き豚に乗せたらおいしかったので、今度は大きな瓶を買いたいです。




チキンカレーを作るのも楽しみ。




お正月は、パソコンもほとんど開かず、子供たちと元旦に買った桃鉄三昧でした。




桃鉄って、楽しいのは知っているけど、普段はゆっくりやっている時間が取れそうに無いので、思い切ってみんなのお年玉を集めてお正月に買ってみましたが、案の定みんなでハマっています。




旦那さんなんか、switchのコントローラーの動きが悪いので、新しいの買ってました。




そんな中、彼は、バーベキューの生肉を盗み食いして大騒ぎ。








まだまだ目が離せません。




子供たちの冬休みがもう少し続くので、スローペーススタートで行こうと思います。




今年も、igokochiでは、整理収納の楽しさや、ノートの楽しさなどをブログを通じてお伝えしていきます。




本年もよろしくお願いします。




/
◆整理収納アドバイザー2級認定講座の開催スケジュール
・1月14日(木)イケル会議室
・1月26日(火)オンライン
詳しくは、こちらへ
整理収納アドバイザー2級認定講座
◆住宅収納スペシャリスト認定講座
・1月13日(水)オンライン
住宅収納スペシャリスト認定講座
◆方眼ノート1dayベーシック講座
・1月28日(木)オンライン
方眼ノート1dayベーシック講座
◆スーパーブレインメソッド1dayプレミアム講座
・1月8日(金)オンライン
・1月23日(土)オンライン
スーパーブレインメソッド1dayプレミアム講座
◆整理収納サービス(お片付けのお手伝い)
整理収納サービスはこちら



LINE@始めました。 こちらから登録していただけます。











登録してくださったら、励みになります!




今後、月に1,2回イベントのお知らせなどを配信の予定です。




今まで、整理収納アドバイザー2級認定講座や整理収納サービスを受けてくださった方、これから受けたいと思っている方、初めましての方、イベントの案内が欲しい方、お気軽にご登録ください。




また、こちらでは、1対1のやりとりも出来ますので、ご質問等お気軽にお問い合わせください。