Instagramでのミンスゲーム続けています。




ブログへの訪問いつもありがとうございます。




岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター&方眼ノートトレーナー堀井です。




5日目は古いカタログでした。








住宅関係のカタログは頻繁に新しい物が出ます。




新しいカタログは送ってきてくださるのですが、古いカタログは回収されないので、気をつけていないとカタログがどんどん溜まってきます。




6日目は先日家族のお土産に買っていたモロゾフのプリンカップ。








これは、お客様の家で取ってある率が髙いです。




とは言えフタもないしプリンを作るぐらいしか使い道がないし、我が家ではプリンは大きく1つで作るので、資源ゴミに出しました。




7日目は本です。








1年前の12月にもミンスゲームをやって、それから全く見なかった本と、新たに増えた本です。




本は、一度メルカリで確認して、500円以上で売れそうなら出品しますが、300円くらいだとしたら、手間と手数料を考えて、ブックオフに持って行きます。




ミンスゲーム、参考にしてくださっている方が多くて、久しぶりにお会いした人も、見てるよって言ってくださるので励みになります。




https://www.instagram.com/hiroko_horii/




◆整理収納アドバイザー2級認定講座の開催スケジュール
・1月14日(木)イケル会議室
詳しくは、こちらへ
整理収納アドバイザー2級認定講座
◆住宅収納スペシャリスト認定講座
・1月13日(水)オンライン
住宅収納スペシャリスト認定講座
◆方眼ノート1dayベーシック講座
・1月28日(木)オンライン
方眼ノート1dayベーシック講座
◆スーパーブレインメソッド1dayプレミアム講座
・1月8日(金)オンライン
・1月23日(土)オンライン
スーパーブレインメソッド1dayプレミアム講座
◆整理収納サービス(お片付けのお手伝い)
整理収納サービスはこちら



LINE@始めました。 こちらから登録していただけます。











登録してくださったら、励みになります!




今後、月に1,2回イベントのお知らせなどを配信の予定です。




今まで、整理収納アドバイザー2級認定講座や整理収納サービスを受けてくださった方、これから受けたいと思っている方、初めましての方、イベントの案内が欲しい方、お気軽にご登録ください。




また、こちらでは、1対1のやりとりも出来ますので、ご質問等お気軽にお問い合わせください。