整理収納アドバイザー2級認定講座を対面とオンラインで開催しました。




ブログへの訪問いつもありがとうございます。




岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター&方眼ノートトレーナー堀井です。




対面での開催は久しぶりでした。








対面だと、ワークも大きな紙を使って頂けます。








参加してくださった方の感想




「片付けは好きで、独自で取り組んでいましたが、まだまだ改善出来る所があると分かりました。
アプリや収納グッズについても、関心を持って見てみようと思いました。」




ご参加くださりありがとうございました。




私も、色々とためになるお話が聞けて、楽しかったです。




また、別の日には、オンラインでも開催しました。











キッチンメーカーのショールームにお勤めとのことで、話すこちらもショールーム目線で整理収納のお話をさせて頂きました。




参加してくださった方の感想




「とても分かりやすい講座をして頂き、ありがとうございました。
今回の講座で学んだ事を、実生活でも仕事でも役立てていきたいです。」




ご参加くださりありがとうございました。




実は、12月より、整理収納アドバイザー2級認定講座が値上げされます。




11月いっぱいのお申し込みは、少し先の講座でも、今の講座料となります。




来年、受けようかと思っている方は、ぜひ、今のうちにお申し込みください。




また、ご希望の日程と合わない方は、日程のリクエストも承っております。




お気軽にお問い合わせください。




◆整理収納アドバイザー2級認定講座の開催スケジュール
・12月14日(月)オンライン
・1月20日(水)Fabbit岡山問屋町会議室
詳しくは、こちらへ
整理収納アドバイザー2級認定講座
◆住宅収納スペシャリスト認定講座
・1月13日(水)オンライン
住宅収納スペシャリスト認定講座
◆方眼ノート1dayベーシック講座
・11月24日(火)オンライン
・12月4日(金)オンライン
・1月28日(木)オンライン
方眼ノート1dayベーシック講座
◆スーパーブレインメソッド1dayプレミアム講座
・12月11日(金)オンライン
・1月8日(金)オンライン
スーパーブレインメソッド1dayプレミアム講座
◆整理収納サービス(お片付けのお手伝い)
整理収納サービスはこちら



LINE@始めました。 こちらから登録していただけます。











登録してくださったら、励みになります!




今後、月に1,2回イベントのお知らせなどを配信の予定です。




今まで、整理収納アドバイザー2級認定講座や整理収納サービスを受けてくださった方、これから受けたいと思っている方、初めましての方、イベントの案内が欲しい方、お気軽にご登録ください。




また、こちらでは、1対1のやりとりも出来ますので、ご質問等お気軽にお問い合わせください。