前回紹介したエレクターの棚に実際に収納しました。




ブログへの訪問いつもありがとうございます。




岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター&方眼ノートトレーナー堀井です。




キャンプ道具は忘れ物が無い様にまとめました。








L型ですが、コーナーに棒がないので、スムーズに物が置けます。








この上の段のコーナーは使わないテントを入れました。




右側はまだスペースが余っているので、ここには引き出しなどを設置して、工具類を収納する予定です。




奥に大きいケースで寝袋を収納してますが、袋に手は届くので、コーナー部分も使えます。








棚の奥行きを600にしたので、しっかり物が入ります。




今まで、重なっていたケースが別々に置けるようになったので、ちょっと使いたい物を探すのにも便利です。








棚を設置する事で上の方まで活用できる様になり、収納が格段に使いやすくなりました。




エレクターは、棚のない納戸にもオススメです。




床置きにならないで、お部屋の高さを最大限に活用できます。




棚以外にも、ハンガーパイプ、デスクなど、バリエーションも豊富です。




納戸が使いづらい方、お気軽にご相談ください。




igokochiでは、採寸→プラン作成→発注→設置までのお手伝いをしています。




1度棚を設置すれば、今後快適な収納生活が実現出来ます。









◆整理収納アドバイザー2級認定講座の開催スケジュール
・12月14日(月)オンライン
・1月20日(水)オンライン
詳しくは、こちらへ
整理収納アドバイザー2級認定講座
◆住宅収納スペシャリスト認定講座
・1月13日(水)オンライン
住宅収納スペシャリスト認定講座
◆方眼ノート1dayベーシック講座
・11月24日(火)オンライン
・12月4日(金)オンライン
・1月28日(木)オンライン
方眼ノート1dayベーシック講座
◆スーパーブレインメソッド1dayプレミアム講座
・12月11日(金)オンライン
・1月8日(金)オンライン
スーパーブレインメソッド1dayプレミアム講座
◆整理収納サービス(お片付けのお手伝い)
整理収納サービスはこちら



LINE@始めました。 こちらから登録していただけます。











登録してくださったら、励みになります!




今後、月に1,2回イベントのお知らせなどを配信の予定です。




今まで、整理収納アドバイザー2級認定講座や整理収納サービスを受けてくださった方、これから受けたいと思っている方、初めましての方、イベントの案内が欲しい方、お気軽にご登録ください。




また、こちらでは、1対1のやりとりも出来ますので、ご質問等お気軽にお問い合わせください。