先日の習慣の話の続きです。




ブログへの訪問いつもありがとうございます。




岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター&方眼ノートトレーナー堀井です。




方眼ノート講座を受講してくださった方対象で、方眼ノートの高橋先生が、毎月1回第二火曜日にフォロー会がFacebookで開催されています。




毎月、色々なテーマでノートを1枚書き上げます。




(私の方眼ノート講座を受講してくださった方でご案内できていない方がおられましたら、メールください。Facebookグループに招待いたします。)




その後にいつも、方眼ノートトレーナー向けの夜会があります。




その中で、方眼ノートを学んでもノートが書けない人は、変わりたくない人だと、方眼ノートのメソッドを考えられた高橋先生が言われていました。




確かに、ノートを書くと、自分気づいていなかったけどが本当は考えていた事や思いもよらなかった考えが出てきます。




そうすると、日々の行動が変わっていきます。








変わりたいと思っているけど、変わらない人は、変わらない習慣を選んでいるのだと思いました。








方眼ノート講座が気になっているけれど、まだ受講されていない人も同様に。




気づかないうちに、いつもの変わらない習慣を選んでいるのかもしれません。




方眼ノートと出会って、私は、ノートに書く習慣に変わりました。




それまで、メモを取る程度だった生活から、ノートに書く習慣に変わりました。




その結果、やりたい事の優先順位が決まり、今年一年、やりたい事に向かって挑戦し続けることが出来ました。




結果が分かるのは来年ですが、ノートがなければ、ここまで課題を出し続けることが出来なかったかもしれません。




来年こそは、習慣を変えて、やりたい事を実現したい方、ぜひ方眼ノートと出会ってください。




次回は、11月24日(火)にオンラインで開催します。




その他の日程のリクエストや、対面での開催なども可能です。




お気軽にお問い合わせください。




方眼ノート1dayベーシック講座




◆整理収納アドバイザー2級認定講座の開催スケジュール
・11月20日(金)fabbit岡山問屋町会議室
・12月14日(月)オンライン
・1月20日(水)オンライン
詳しくは、こちらへ
整理収納アドバイザー2級認定講座
◆住宅収納スペシャリスト認定講座
・1月13日(水)オンライン
住宅収納スペシャリスト認定講座
◆方眼ノート1dayベーシック講座
・11月24日(火)オンライン
・12月4日(金)オンライン
・1月28日(木)オンライン
方眼ノート1dayベーシック講座
◆スーパーブレインメソッド1dayプレミアム講座
・11月16日(月)オンライン
・12月11日(金)オンライン
・1月8日(金)オンライン
スーパーブレインメソッド1dayプレミアム講座
◆整理収納サービス(お片付けのお手伝い)
整理収納サービスはこちら



LINE@始めました。 こちらから登録していただけます。











登録してくださったら、励みになります!




今後、月に1,2回イベントのお知らせなどを配信の予定です。




今まで、整理収納アドバイザー2級認定講座や整理収納サービスを受けてくださった方、これから受けたいと思っている方、初めましての方、イベントの案内が欲しい方、お気軽にご登録ください。




また、こちらでは、1対1のやりとりも出来ますので、ご質問等お気軽にお問い合わせください。