オンラインで仕事をする機会が増え、自宅のオフィス化がますます進化しています。




ブログへの訪問いつもありがとうございます。




岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター&方眼ノートトレーナー堀井です。




先日、とうとう、ホワイトボードを導入しました。








ずっと、買おうかな~とは思っていましたが、大きいし、捨てる時に困りそうと思って、悩んでいました。




どれくらい、この状況が続いて、家でオンライン講座をするのか分からないし。




だけど、先日の整理収納フェスティバルの時に、名刺交換用にバーチャル背景が必要で、その為のグリーンバックを貼るためにも、ホワイトボードを購入しました。




(パソコンのスペックの問題で、バーチャル背景をするには、グリーンバックが必要でした。)




ちなみに、この部屋は寝室です。




ホワイトボードが薄いので、貼っていてもそんなに気になりません。




ホワイトボードは、薄さと軽さを重視して、アスクルで、購入しました。




それを引っ掛けるフックは、Amazonで購入。








こちらです。




ホワイトボードを掛けるとこんな感じになりました。








石膏ボードだけど、しっかり固定されました。




この、フックにグリーンバックを引っ掛けたらちょうどよくなりました。




グリーンバックはこれにしました。








サイズが大きかったので、半分に切って使っています。




フックの所に、これに付いてきたピンチを挟めるので、ちょうど良かったです。




自宅のオフィス化がどんどん、進んで行きます。




昨日は、こちらを使って、スーパーブレインメソッド1dayプレミアム講座を開催しました。




自宅なので、移動なしで出来るのは良いですね。




開催の様子は、また、報告します。




◆整理収納アドバイザー2級認定講座の開催スケジュール
・10月28日(水)福山リビング新聞社
・11月10日(火)オンライン
詳しくは、こちらへ
整理収納アドバイザー2級認定講座
◆住宅収納スペシャリスト認定講座
・11月4日(水)オンライン
住宅収納スペシャリスト認定講座
◆方眼ノート1dayベーシック講座
・11月12日(木)オンライン
方眼ノート1dayベーシック講座
◆スーパーブレインメソッド1dayプレミアム講座
・10月27日(火)オンライン
・10月29日(木)株式会社イケル会議室
・11月7日(土)オンライン
・11月16日(月)オンライン
スーパーブレインメソッド1dayプレミアム講座
◆整理収納サービス(お片付けのお手伝い)
整理収納サービスはこちら



LINE@始めました。 こちらから登録していただけます。











登録してくださったら、励みになります!




今後、月に1,2回イベントのお知らせなどを配信の予定です。




今まで、整理収納アドバイザー2級認定講座や整理収納サービスを受けてくださった方、これから受けたいと思っている方、初めましての方、イベントの案内が欲しい方、お気軽にご登録ください。




また、こちらでは、1対1のやりとりも出来ますので、ご質問等お気軽にお問い合わせください。