今日・明日とオンライン上で整理収納フェスティバルが開催されています。




ブログへの訪問いつもありがとうございます。




岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター&方眼ノートトレーナー堀井です。




全国の整理収納アドバイザーが一同に集まるイベントです。








私は、今日のアドバイザーマルシェで、住宅収納スペシャリストの茶話会でナビゲーターとして、参加しました。








講師の仲間も集まってくださり、オンライン上ですが、皆さんに会えて楽しい時間でした。




また、整理収納アドバイザーのハウスキーピング協会理事の澤さんの話は今年も仕事に前向きな気持ちになれました。








その他、アドバイザーマルシェで色々なセミナーを受けたりもしました。








zoomでの参加ですが、見たいところを色々と回られるので、オンライン開催も良かったです。




整理収納アドバイザーを仕事にしたい人には学びが多い2日間だと思います。




明日もイベントはありますので、整理収納アドバイザーの資格をお持ちの方、ぜひご参加ください。




私も子供たちがいる中で、パネルディスカッションと整理収納ライブは見たいと思っています。




https://fes.housekeeping.or.jp/




◆整理収納アドバイザー2級認定講座の開催スケジュール
・10月28日(水)福山リビング新聞社
・11月10日(火)オンライン
詳しくは、こちらへ
整理収納アドバイザー2級認定講座
◆住宅収納スペシャリスト認定講座
・11月4日(水)オンライン
住宅収納スペシャリスト認定講座
◆方眼ノート1dayベーシック講座
・11月12日(木)オンライン
方眼ノート1dayベーシック講座
◆スーパーブレインメソッド1dayプレミアム講座
・10月27日(火)オンライン
・10月29日(木)株式会社イケル会議室
・11月7日(土)オンライン
・11月16日(月)オンライン
スーパーブレインメソッド1dayプレミアム講座
◆整理収納サービス(お片付けのお手伝い)
整理収納サービスはこちら



LINE@始めました。 こちらから登録していただけます。











登録してくださったら、励みになります!




今後、月に1,2回イベントのお知らせなどを配信の予定です。




今まで、整理収納アドバイザー2級認定講座や整理収納サービスを受けてくださった方、これから受けたいと思っている方、初めましての方、イベントの案内が欲しい方、お気軽にご登録ください。




また、こちらでは、1対1のやりとりも出来ますので、ご質問等お気軽にお問い合わせください。