スノーピークのテーブルigt の収納バッグを作りました。




ブログへの訪問いつもありがとうございます。




岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター&方眼ノートトレーナー堀井です。




専用のバッグが販売されているのですが、どこも品切れで手に入らず。




キャンプ前日の夕方から急遽作りました。








igtテーブル、 組み合わせ自由に色々と出来るのは良いのですが、パーツに分かれているので、それも一緒に入れられる様に中を仕切りました。








板が入ります。








脚の4本もそれぞれ入れられる様にしました。




慌てて作ったので、糸が処理できてないです。




実際に板などを入れては寸法を測って、縫う。




また、入れたいものを当ててみて、縫うので、かなり適当です。




家にあった布で作ったのですが、仕切り部分はまっすぐ縫うだけなので、ストライプで良かったです。




周りの白い布はIKEAで前に買ったものです。




igt テーブル、使ってみると、フラットバーナーも設置できたりして、便利なんですが、もう少し増やしたいパーツも出てきて、どんどん広がりそうで、大変です。




その、フラットバーナーですが、専用のものがあるのですが、どこも売り切れ。




県内のキャンプ道具を扱っているお店を6軒ぐらい回ったり、また、入荷していないか、何度も見に行ったりしたのですが、どこにもなく。




Amazonでは、3倍ぐらいの値段で出ているので買う気にならず。




せっかくテーブルは買ったけど、今回はカセットコンロで諦めようと思っていたところ、松江のキャンプ道具屋さんにあると、弟から情報をもらい、キャンプ場から温泉に行くときに寄り道して買えました。








松江のクロスキャンパーにラスト一個ありました。








これが便利でした。




飯盒でご飯を炊いたり








朝はソーセージ焼いたりしましたが、テーブルに座ったまま出来るので、便利です。








フラットバーナーのおかげで、igt テーブルが一気に充実しました。




整理収納アドバイザーなのに、キャンプ道具がどんどん増えていくのが心配です。




◆整理収納アドバイザー2級認定講座の開催スケジュール
・10月13日(火)オンライン
・10月17日(日)オンライン
・10月28日(水)福山リビング新聞社
詳しくは、こちらへ
整理収納アドバイザー2級認定講座
◆住宅収納スペシャリスト認定講座
・10月4日(水)オンライン
住宅収納スペシャリスト認定講座
◆方眼ノート1dayベーシック講座
・11月12日(木)オンライン
方眼ノート1dayベーシック講座
◆スーパーブレインメソッド1dayプレミアム講座
・10月27日(火)オンライン
・11月7日(土)オンライン
・11月16日(月)オンライン
スーパーブレインメソッド1dayプレミアム講座
◆整理収納サービス(お片付けのお手伝い)
整理収納サービスはこちら



LINE@始めました。 こちらから登録していただけます。











登録してくださったら、励みになります!




今後、月に1,2回イベントのお知らせなどを配信の予定です。




今まで、整理収納アドバイザー2級認定講座や整理収納サービスを受けてくださった方、これから受けたいと思っている方、初めましての方、イベントの案内が欲しい方、お気軽にご登録ください。




また、こちらでは、1対1のやりとりも出来ますので、ご質問等お気軽にお問い合わせください。