整理収納フェスティバルが今年はオンラインで開催されます。




ブログへの訪問いつもありがとうございます。




岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター&方眼ノートトレーナー堀井です。




毎年、秋に東京で開催されている整理収納フェスティバル、今年はオンラインzoomでの開催なので、地方に住んでいても参加できます。








早速申し込みました。




2年前に初参加したのですが、とっても楽しく、整理収納についての学びが沢山ありました。




特に、ハウスキーピング協会の澤さんの基調講演は、「整理収納アドバイザーを仕事にしていてよかった」と改めて思えるお話で今でも覚えています。




そんな、基調講演や、整理収納アドバイザーのパネルディスカッションなど、見どころ満載です。








ハウスキーピング協会からの様々な資格が出展するアドバイザーマルシェもあります。




私も、住宅収納スペシャリストのブースで、10月23日11時からの茶話会にも参加いたします。








ぜひ、遊びに来てください。




また、企業ブースも例年同様にあります。








整理収納にオススメなアイテムなどの話が聞けます。




今回、初のオンライン開催ですが、地方に住んでいるので、オンライン開催は本当にありがたいです。




お申込みはこちらから




整理収納フェスティバル




9月末までにお申込みで、早期割引プラス特典があるそうです。




整理収納アドバイザー2級の方もご参加できますので、講座を受けてくださった皆さんもぜひ、ご参加ください。




◆整理収納アドバイザー2級認定講座の開催スケジュール
・10月2日(金)・5日(月)オンライン2日間
・10月13日(火)オンライン
・10月17日(土)オンライン
・11月10日(火)オンライン
詳しくは、こちらへ
整理収納アドバイザー2級認定講座
◆住宅収納スペシャリスト認定講座
・10月1日(木)オンライン
住宅収納スペシャリスト認定講座
◆方眼ノート1dayベーシック講座
・10月20日(火)オンライン
方眼ノート1dayベーシック講座
◆スーパーブレインメソッド1dayプレミアム講座
・10月27日(火)オンライン
スーパーブレインメソッド1dayプレミアム講座
◆整理収納サービス(お片付けのお手伝い)
整理収納サービスはこちら



LINE@始めました。 こちらから登録していただけます。











登録してくださったら、励みになります!




今後、月に1,2回イベントのお知らせなどを配信の予定です。




今まで、整理収納アドバイザー2級認定講座や整理収納サービスを受けてくださった方、これから受けたいと思っている方、初めましての方、イベントの案内が欲しい方、お気軽にご登録ください。




また、こちらでは、1対1のやりとりも出来ますので、ご質問等お気軽にお問い合わせください。