ブログへの訪問ありがとうございます。

 

 

岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター堀井です。

 

 

企業様からのご依頼で、収納のディスプレイとテーブルコーディネートに伺いました。

 

 



倉敷市の『サンセキ』さんのショールームです。

 

 

サンセキさんでは、5月16日から22日まで、ショールームにてイベントが開催されます。

 

 

それに合わせてディスプレイのご依頼頂きました。

 

キッチンの上は天板の人造大理石のブラックに合わせました。

 

 



試験官の花瓶がかわいいので、最近よく使っています。
アーティチョークとオリーブは取り寄せました。

 

テーブルはこんな感じに変えました。



 

 

こちらは、先日のテーブルコーディネート教室にて、先生に頂いたアドバイスを元に作り上げました。

 

お手持ちのグリーンの食器が素敵だったので白の食器から急きょ変更です。

イスのグリーンに合って、ぴったりでした。

 



 

 

上のお皿はノリタケ。
フラワーベースはセリアです。

 

クルンっと回しているグリーンは先生に教えて頂きました。

 

 

 

 

キッチン本体の吊り戸棚はカゴを入れて、白or黒の使い分けにしています。

 

ブラックのバージョンも揃えると素敵です。

 



 

下の写真の左の収納ケースはセリアです。

 

 



 

フタが立つので便利です。

 

シンクの下は、お手持ちの収納カゴを使って仕切っています。

 

 



 

最近のキッチンは引き出しが深く広めになっているので、なるべくカゴを使って仕切るのがオススメです。

 

そうしていないと、引き出しの振動もあって、中身がどんどん移動して、ぐちゃぐちゃになってしまいます。

 

このとき大事なのは、一つのカゴに1種類入れることです。

そうしておかないと、何のカゴだったのか、分からなくなってきます。

 

 

カゴにラベリングもお忘れなく。

 

イベントの期間中、サンセキさんのショールームにて収納はご覧になって頂けます。

 

サンセキ