マスキングテープカッターのカルカット買いました。




ブログへの訪問いつもありがとうございます。




岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター&方眼ノートトレーナー堀井です。




整理収納アドバイザーなので、基本、物はむやみに増やしたくありません。




なので、買おうかどうしようかしばらく考えていたのですが、これはあった方が良さそうって事で買いました。








マスキングテープに挟んで使います。








テープを出す時に邪魔になる?って思ったのですが、テープと一緒に動くので問題ありませんでした。








そして、押さえてひねるときれいにテープがカットされます。








マスキングテープ、手でちぎると切り口が変だったり、他のマスキングテープカッターだと切り口がギザギザだったり、ハサミで切ると斜めになったり、なかなか思うように切れませんでした。




これは、切り口がよーく見るとギザギザですが、少し離れると分からない程度です。




ハサミで代用もできるけど、ハサミだと斜めになったりするのも無いので、これは良さそうです。




マスキングテープにつけておけば、いつでも簡単にカットできるし、挟むだけなので、テープの交換も簡単です。




で、この水色のマスキングテープを大量に購入したのですが、何に使うかと言うと、方眼ノート講座とスーパーブレイン講座のオンラインの際に使います。




これで準備がサクサク進みます。




方眼ノート講座は9月3日にオンラインで開催します。




リアル講座は8月4日にfabbit岡山問屋町会議室で開催します。




スーパーブレインメソッドの講座はオンラインで8月27日に開催です。




その他の日程のリクエストにも応じています。




お気軽にお問い合わせください。




ノート講座のお客様




◆整理収納アドバイザー2級認定講座の開催スケジュール
・8月8日(土)Fabbit岡山問屋町会議室
・8月26日(水)Fabbit岡山問屋町会議室
詳しくは、こちらへ
整理収納アドバイザー2級認定講座
◆住宅収納スペシャリスト認定講座
・7月28日(火)29日(水)オンライン 2日間コース
・8月6日(木)Fabbit岡山問屋町会議室 1日コース
住宅収納スペシャリスト認定講座
◆方眼ノート1dayベーシック講座
・7月31日(金)イケル会議室
方眼ノート1dayベーシック講座
◆スーパーブレインメソッド1dayプレミアム講座
・8月27日(木)オンラインZoom
スーパーブレインメソッド1dayプレミアム講座
◆整理収納サービス(お片付けのお手伝い)
整理収納サービスはこちら



LINE@始めました。 こちらから登録していただけます。











登録してくださったら、励みになります!




今後、月に1,2回イベントのお知らせなどを配信の予定です。




今まで、整理収納アドバイザー2級認定講座や整理収納サービスを受けてくださった方、これから受けたいと思っている方、初めましての方、イベントの案内が欲しい方、お気軽にご登録ください。




また、こちらでは、1対1のやりとりも出来ますので、ご質問等お気軽にお問い合わせください。