整理収納アドバイザーらしからぬ買い物をしちゃいました。




ブログへの訪問いつもありがとうございます。




岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター&方眼ノートトレーナー堀井です。




方眼ノートで使っているVコーンペン。




ノック式が出たので買ってみました。








一番端の白いのは、前から気になっていたブレン。




Vコーンは0.5と0.7を試してみたくて書いました。




1番下はいつものVコーンペンです。




0.5と0.7の見た目の違いは0.5の方が本体は透けているので、芯が見えます。




使ってみての感想は・・・








キャップがあるけど、いつもの方がいいかも。




パイロットさん、ごめんなさい。




書き心地が一番良いのは、キャップ式のVコーン。




さらさら書けます。




ノック式も良いのだけど、書いているときに音がするのが気になりました。




それだけ、抵抗があって、さらさら書けていない感じがしました。




0.7はちょっと太めになるのと、インクが乾きにくいです。




ノック式の良いところは、ラバーのグリップがあるところです。




ブレンは重さがちょうど良くて書きやすかったです。




色も白なので、好きな感じ。




結局、いつものVコーンペンのキャップ式が私の中では一番でした。




水性ならではの書きやすさ。




あと、こうして、残りが見えるのも良いです。








インクがなくなって、書き切ると頑張った感じがします。




今回買ったペンは、せっかくなので、それぞれ使い切ろうと思います。




ちなみに、方眼ノート1dayベーシック講座、スーパーブレインメソッドプレミアム講座では、このキャップ式のVコーンペンを受講生さんにお渡ししています。




ぜひ、方眼ノートの紙質とペンの相性の良さを感じて頂きたいです。




igokochiメルマガ始めました。











□にメールアドレスを入力してください。




登録メールが届きます。




万が一、届かない場合は、下記に空メールを送ってください。




mail-apply@igokochi-ie.com




スマホ、携帯電話のアドレスの場合、戻ってくることがあります。




お手数ですが、




@igokochi-ie.com




からのメールが受け取れるようにしておいてください。




メルマガでは、お片付けの事、ノートの事、日々の気づいたこと、子供たちとのことなど色々とお届けしています。




ご登録、お待ちしています。




◆整理収納アドバイザー2級認定講座の開催スケジュール
・6月20日(土)倉敷物語館
・7月8日(水)Fabbit岡山問屋町会議室
・7月11日(土)Fabbit岡山問屋町会議室
詳しくは、こちらへ
整理収納アドバイザー2級認定講座
◆住宅収納スペシャリスト認定講座
・7月28日(火)29日(水)オンライン
2日間コース
住宅収納スペシャリスト認定講座
◆方眼ノート1dayベーシック講座
・6月24日(水)Fabbit岡山問屋町会議室
・7月22日(水) Fabbit岡山問屋町会議室
方眼ノート1dayベーシック講座
◆スーパーブレインメソッド1dayプレミアム講座
・7月17日(金)Fabbit岡山問屋町会議室
スーパーブレインメソッド1dayプレミアム講座
◆整理収納サービス(お片付けのお手伝い)
整理収納サービスはこちら






LINE@始めました。 こちらから登録していただけます。











登録してくださったら、励みになります!




今後、月に1,2回イベントのお知らせなどを配信の予定です。




今まで、整理収納アドバイザー2級認定講座や整理収納サービスを受けてくださった方、これから受けたいと思っている方、初めましての方、イベントの案内が欲しい方、お気軽にご登録ください。




また、こちらでは、1対1のやりとりも出来ますので、ご質問等お気軽にお問い合わせください。