今日は方眼ノートとスーパーブレインメソッドの講座のメリットの3つ目です。




ブログへの訪問いつもありがとうございます。




岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター&方眼ノートトレーナー堀井です。




方眼ノートとスーパーブレインメソッド、知っておいて損は無い理由は3つあります。







  1. 考えが整理出来る
  2. 学びのツールになる
  3. 効率が良くなる



今日は3つめの効率が良くなるお話です。




整理収納アドバイザー、インテリアコーディネーターと仕事をさせてもらっていると、やる事、タスクが膨大な量になります。








特にインテリアのお仕事は、常時10軒以上が動いているので、それぞれのお家の壁紙のサンプルを手配したり、照明やカーテンの見積りを出したり、それらを手配するなど、やる事、TO DOがかなりあります。




どれも、忘れたら、大変なことになってしまう大事なタスクです。




それらを、スーパーブレインメソッドを使った一つの紙にまとめています。




そうすると、何が出来て何をやらなければいけないか。




また、途中で追加されたタスクもすぐに書き出す事が出来ます。




私の中のコツが一つあって、どんな小さなタスクも書き出しています。




これ、書くよりやった方が早いかもって事も、逐一書いています。




例えば、誰かにメールの返事を送るなどもです。




そうすると、書き忘れがないので、タスクを逃す事もありません。




簡単な仕事を後回しにしていると、忘れたりするので、事細かに書き出す事にしています。




この、スーパーブレインメソッドのタスクリストを知る前と知った後では、もう前に戻れないほど活用しています。




そんな、スーパーブレインメソッド、次回は、6月13日に開催です。




日程のリクエストなどお気軽にどうぞ。




igokochiメルマガ始めました。









□にメールアドレスを入力してください。




登録メールが届きます。




万が一、届かない場合は、下記に空メールを送ってください。




mail-apply@igokochi-ie.com




スマホ、携帯電話のアドレスの場合、戻ってくることがあります。




お手数ですが、




@igokochi-ie.com




からのメールが受け取れるようにしておいてください。




メルマガでは、お片付けの事、ノートの事、日々の気づいたこと、子供たちとのことなど色々とお届けしています。




ご登録、お待ちしています。




◆整理収納アドバイザー2級認定講座の開催スケジュール
・6月5日(金)Zoomオンライン
・6月8日(月)Fabbit岡山問屋町会議室
・6月20日(土)倉敷物語館
詳しくは、こちらへ
整理収納アドバイザー2級認定講座
◆住宅収納スペシャリスト認定講座
・6月15日(月)オンライン
住宅収納スペシャリスト認定講座
◆方眼ノート1dayベーシック講座
・6月24日(水)Fabbit岡山問屋町会議室
方眼ノート1dayベーシック講座
◆スーパーブレインメソッド1dayプレミアム講座
・6月13日(土)Fabbit岡山問屋町会議室
スーパーブレインメソッド1dayプレミアム講座
◆整理収納サービス(お片付けのお手伝い)
整理収納サービスはこちら






LINE@始めました。 こちらから登録していただけます。











登録してくださったら、励みになります!




今後、月に1,2回イベントのお知らせなどを配信の予定です。




今まで、整理収納アドバイザー2級認定講座や整理収納サービスを受けてくださった方、これから受けたいと思っている方、初めましての方、イベントの案内が欲しい方、お気軽にご登録ください。




また、こちらでは、1対1のやりとりも出来ますので、ご質問等お気軽にお問い合わせください。