ブログへの訪問いつもありがとうございます。




岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター&方眼ノートトレーナー堀井です。




緊急事態宣言も解除され、徐々に日常生活に戻っている様ですね。




整理収納サービスのお問い合わせをよくいただくようになってきました。




6月から、学校が再開されるに伴い、igokochiでも、整理収納サービスを再開いたします。




また、講座関係も6月より順次開催いたします。




どちらも、マスク着用、アルコール消毒、換気などに心がけて行います。




その他、ご不明な点がありましたら、お気軽にお問い合わせください。








写真は、この休みに始めたこと。




メダカを飼い始めました。




元々、子供たちが飼っていて、彼らがえさをやり忘れた日にこっそりあげていましたが、自分専用のメダカが欲しくなり、昔から育ててみたかった睡蓮とともに飼い始めました。




これが、かわいいのなんのって。




ずっと見ていられます。




次男のメダカは卵を産み始めたので、私のも産んでくれないかと毎日観察しています。




この休みになって、気づいたこと。




いつかやりたいと思っている事があったとしても、後回しにしていると、急に出来なくなるような状況が起こりうる事です。




メダカを飼いたいと思っていても、もしかしたら、急にお店が開かなくなるかもしれません。




実際、あるお店では、メダカの薬が入荷されなくなったとの事で、メダカが居なくなっていました。




お片付けも同様です。




いつか片づけようと思っているなら、ぜひ、動けるうちに始めてくださいね。




igokochiメルマガ始めました。









□にメールアドレスを入力してください。




登録メールが届きます。




万が一、届かない場合は、下記に空メールを送ってください。




mail-apply@igokochi-ie.com




スマホ、携帯電話のアドレスの場合、戻ってくることがあります。




お手数ですが、




@igokochi-ie.com




からのメールが受け取れるようにしておいてください。




メルマガでは、お片付けの事、ノートの事、日々の気づいたこと、子供たちとのことなど色々とお届けしています。




ご登録、お待ちしています。




◆整理収納アドバイザー2級認定講座の開催スケジュール
・6月5日(金)Zoomオンライン
・6月8日(月)Fabbit岡山問屋町会議室
・6月20日(土)倉敷物語館
詳しくは、こちらへ
整理収納アドバイザー2級認定講座
◆住宅収納スペシャリスト認定講座
・6月15日(月)オンライン
住宅収納スペシャリスト認定講座
◆方眼ノート1dayベーシック講座
・6月24日(水)Fabbit岡山問屋町会議室
方眼ノート1dayベーシック講座
◆スーパーブレインメソッド1dayプレミアム講座
・6月13日(土)Fabbit岡山問屋町会議室
スーパーブレインメソッド1dayプレミアム講座
◆整理収納サービス(お片付けのお手伝い)
整理収納サービスはこちら






LINE@始めました。 こちらから登録していただけます。











登録してくださったら、励みになります!




今後、月に1,2回イベントのお知らせなどを配信の予定です。




今まで、整理収納アドバイザー2級認定講座や整理収納サービスを受けてくださった方、これから受けたいと思っている方、初めましての方、イベントの案内が欲しい方、お気軽にご登録ください。




また、こちらでは、1対1のやりとりも出来ますので、ご質問等お気軽にお問い合わせください。