昨日は三男の小学校の入学式でした。




ブログへの訪問いつもありがとうございます。




岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター&方眼ノートトレーナー堀井です。




この状況で、無事に入学式が開催されて、三男も小学生になった実感がわいてきたみたいです。




保育園の友達がほとんどいないクラスでしたが、さすが三男。




早速、隣の席の子と友達になったと帰り道で教えてくれました。




公園でも、いつも友達を作ってくる彼。




どんな風に友達を作っているのか、近くで検証してみたいところです。




保育園の友達と一緒に写真を撮ったのですが、さすが1年生、チョロチョロしていて、撮れたのがこれ。








また、6年後、卒業式の日に、3人で集まって、ここでこのポーズで写真を撮りたいと思います。




その頃には、地面に頭が付きそうなぐらい、大きくなっているでしょうね。




小学校まで一緒に歩いて行ったのですが、ここまで無事に大きくなってくれて、ほっとしました。




私の子宮筋腫のせいで、産婦人科で諦めた方がいいと言われた事がスタートだった彼の人生ですが、無事に産まれてくることが出来、ここまで大きくなれました。




これからも、きっと彼の持ち前の明るさで、小学校を楽しんで来てくれることでしょう。




さて、今日は、長男の中学校の入学式です。




初めての中学校の入学式、どんな感じなのか楽しみです。




igokochiメルマガ始めました。











□にメールアドレスを入力してください。




登録メールが届きます。




万が一、届かない場合は、下記に空メールを送ってください。




mail-apply@igokochi-ie.com




スマホ、携帯電話のアドレスの場合、戻ってくることがあります。




お手数ですが、




@igokochi-ie.com




からのメールが受け取れるようにしておいてください。




メルマガでは、お片付けの事、ノートの事、日々の気づいたこと、子供たちとのことなど色々とお届けしています。




ご登録、お待ちしています。




◆整理収納アドバイザー2級認定講座の開催スケジュール
・4月11日(土)Fabbit岡山問屋町会議室
・4月13日(月)Fabbit岡山問屋町会議室
・5月12日(火)オンライン
詳しくは、こちらへ
整理収納アドバイザー2級認定講座
◆住宅収納スペシャリスト認定講座
・5月7日(木)オンライン
・5月27日(水)Fabbit岡山問屋町会議室
住宅収納スペシャリスト認定講座
◆方眼ノート1dayベーシック講座
・4月28日(火)イケル会議室
・5月23日(土)fabbit岡山問屋町会議室
方眼ノート1dayベーシック講座
◆スーパーブレインメソッド1dayプレミアム講座
・4月24日(金)Fabbit岡山問屋町会議室
スーパーブレインメソッド1dayプレミアム講座
◆整理収納サービス(お片付けのお手伝い)
整理収納サービスはこちら






LINE@始めました。 こちらから登録していただけます。











登録してくださったら、励みになります!




今後、月に1,2回イベントのお知らせなどを配信の予定です。




今まで、整理収納アドバイザー2級認定講座や整理収納サービスを受けてくださった方、これから受けたいと思っている方、初めましての方、イベントの案内が欲しい方、お気軽にご登録ください。




また、こちらでは、1対1のやりとりも出来ますので、ご質問等お気軽にお問い合わせください。