この春から中学生になる長男、ずっとスマホが欲しいと言っていました。




ブログへの訪問いつもありがとうございます。




岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター&方眼ノートトレーナー堀井です。




少し前から、家では私の古いiPhoneに自分が聞きたい音楽を入れたりしていました。




割とインドア派なので、中学校に入ったら、運動部に入ることを条件に、スマホ契約しました。




私と旦那さんはdocomoですが、docomoだと高くなりそうなので、試しに格安スマホにしてみました。




色々と比較してみて、中学生なので、学校に持って行くことも無いので、少ないギガ数も選べるイオンモバイルにしました。




イオンの店頭で申し込めます。








本体は、私のお古のiPhoneなので、SIMカードだけを契約しました。




元々、docomoで使っていた機種なので、docomoに対応したSIMカードにしてもらったら、SIMフリーの手続きをしなくてもそのまま使えました。




店頭にはHUAWEIなどの新しい機種も置いてありましたが、店の方も、iPhoneを使うことをオススメされましたので、しばらくはこれを使ってもらう予定です。




4ヶ月間は学割で、5ギガで680円だそうです。








この、学割、子供の身分証明に保険証が必要だったのですが、知らずに行ってしまったので、一回取りに帰ることになっちゃいました。




学割使う方は、保険証持って行ってくださいね。




学割の4ヶ月後は、1ヶ月が1580円です。




やっぱり格安スマホ、かなり安そうです。




電話は基本、LINE電話を使ってもらう事で、かけ放題は付けませんでした。




最初は家で使うことが多そうだから、ギガ数は様子を見てみようと思います。








あまり、使わなければ3ギガにしても良さそうです。




受け取りに1時間ぐらいかかるとの事でしたが、イオンで買い物して、タピオカ飲んでいる間に手続きが完了。








手続きで、docomoショップに半日居るより楽でした。




しかも、このために、大量に出ている春休みの宿題を一応終わらせたので、そちらの面では助かりました。




あとは、宿題の大量の○付けと直しがありますが。




家族でルールをしっかり決めて、使ってもらおうと思います。




igokochiメルマガ始めました。











□にメールアドレスを入力してください。




登録メールが届きます。




万が一、届かない場合は、下記に空メールを送ってください。




mail-apply@igokochi-ie.com




スマホ、携帯電話のアドレスの場合、戻ってくることがあります。




お手数ですが、




@igokochi-ie.com




からのメールが受け取れるようにしておいてください。




メルマガでは、お片付けの事、ノートの事、日々の気づいたこと、子供たちとのことなど色々とお届けしています。




ご登録、お待ちしています。




◆整理収納アドバイザー2級認定講座の開催スケジュール
・4月2日(木)オンライン
・4月11日(土)Fabbit岡山問屋町会議室
・4月13日(月)Fabbit岡山問屋町会議室
詳しくは、こちらへ
整理収納アドバイザー2級認定講座
◆住宅収納スペシャリスト認定講座
住宅収納スペシャリスト認定講座
◆方眼ノート1dayベーシック講座
・4月6日(月)fabbit岡山問屋町会議室
・5月23日(土)fabbit岡山問屋町会議室
方眼ノート1dayベーシック講座
◆スーパーブレインメソッド1dayプレミアム講座
・4月24日(金)Fabbit岡山問屋町会議室
・4月30日(金)fabbit大手町(東京)
スーパーブレインメソッド1dayプレミアム講座
◆整理収納サービス(お片付けのお手伝い)
整理収納サービスはこちら






LINE@始めました。 こちらから登録していただけます。











登録してくださったら、励みになります!




今後、月に1,2回イベントのお知らせなどを配信の予定です。




今まで、整理収納アドバイザー2級認定講座や整理収納サービスを受けてくださった方、これから受けたいと思っている方、初めましての方、イベントの案内が欲しい方、お気軽にご登録ください。




また、こちらでは、1対1のやりとりも出来ますので、ご質問等お気軽にお問い合わせください。