本来ならば、明日からイギリスでした。




ブログへの訪問いつもありがとうございます。




岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター&方眼ノートトレーナー堀井です。




だけど、この状況。




イギリスのコロナは日々深刻になっていっています。




すでに飛行機をキャンセルする予定でしたが、飛ばなくなったら全額返金されるので、それをギリギリ待っていました。




自分からキャンセルしても、前日までは6割ぐらいは返金される予定でした。




そして、届いたこちらのメール。








帰りの飛行機が飛ばなくなったので、行きも合わせて全額返ってくる事になりました。




今回、ブリティッシュエアのホームページから自分で航空券をネット予約していました。




なので、返金手続きも自分でする必要があります。




同じ様に飛行機をキャンセルされる方のお役に立てたらと思うので、私の場合をこちらに書いておきます。




私のページはこんな風になっていました。








で、全額返金をクリックしたら、こちらのバウチャーのページに移りました。








バウチャーって、次回に使える金券なので、これが欲しい訳ではないのですが、これしか画面が出ず。




とりあえず、別で1人分だけ手配していた母のチケットで試してみました。




が、何の返事もなし。




返事にも数週間かかると書いてありました。




これでは、キャンセル出来ているのかも分からず。




今、混み合っているので、出発の3日前までの方だけ電話していいとホームページには記載がありました。




実際、かけても、かけても話中。




土日は休み。




昔のコンサートチケットの様に何度もかけてみました。




最終的には、受付が朝9時からだったので、9時ちょうどに電話したらつながりました。




それで、無事にキャンセル、返金の手続きが出来ました。




結局、確認してもらったら、母のチケットの処理も出来ていなかったそうです。




この状況なので、ホームページでも出来ない事が多いと言われていました。




結局、電話が確実でした。




その後、キャンセルのメールも届きました。








もし、これからイギリス行きのブリティッシュエアのチケットをコロナの件で返金したい方の参考になればと思います。




あーあ。




イギリス行きたかったです。




いつか、世の中が落ち着いたらイギリスでアフタヌーンティーにリベンジしたいです。




igokochiメルマガ始めました。











□にメールアドレスを入力してください。




登録メールが届きます。




万が一、届かない場合は、下記に空メールを送ってください。




mail-apply@igokochi-ie.com




スマホ、携帯電話のアドレスの場合、戻ってくることがあります。




お手数ですが、




@igokochi-ie.com




からのメールが受け取れるようにしておいてください。




メルマガでは、お片付けの事、ノートの事、日々の気づいたこと、子供たちとのことなど色々とお届けしています。




ご登録、お待ちしています。




◆整理収納アドバイザー2級認定講座の開催スケジュール
・4月2日(木)オンライン
・4月11日(土)Fabbit岡山問屋町会議室
・4月13日(月)Fabbit岡山問屋町会議室
詳しくは、こちらへ
整理収納アドバイザー2級認定講座
◆住宅収納スペシャリスト認定講座
住宅収納スペシャリスト認定講座
◆方眼ノート1dayベーシック講座
・4月6日(月)fabbit岡山問屋町会議室
・5月23日(土)fabbit岡山問屋町会議室
方眼ノート1dayベーシック講座
◆スーパーブレインメソッド1dayプレミアム講座
・4月24日(金)Fabbit岡山問屋町会議室
・4月30日(金)fabbit大手町(東京)
スーパーブレインメソッド1dayプレミアム講座
◆整理収納サービス(お片付けのお手伝い)
整理収納サービスはこちら






LINE@始めました。 こちらから登録していただけます。











登録してくださったら、励みになります!




今後、月に1,2回イベントのお知らせなどを配信の予定です。




今まで、整理収納アドバイザー2級認定講座や整理収納サービスを受けてくださった方、これから受けたいと思っている方、初めましての方、イベントの案内が欲しい方、お気軽にご登録ください。




また、こちらでは、1対1のやりとりも出来ますので、ご質問等お気軽にお問い合わせください。