昨日は、岡山市で方眼ノート1dayベーシック講座を開催しました。




ブログへの訪問いつもありがとうございます。




岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター&方眼ノートトレーナー堀井です。




会場はいつものシェアオフィスFabbit岡山問屋町の会議室です。








方眼ノート講座は、受講生さんの変化を目の前で感じられます。




今回も、最初は半信半疑??だったけど、講座を進めていくと自分の中で腑に落ちて、ノートをもっと使ってみたいと変化されました。








【受講してくださった方の感想【】




「ノートの使い方1つで自分を見つめ直せました。人を引きつけるプレゼンが出来そうです。
自分の人生を変えられそうで、様々な事に対して、自分のプラスになりそうです。」




「ノートの書き方、考え方が学べました。
今まで通りメモしたままでは、行動につながっていませんでした。
方眼ノートには、色々な使い方が出来、思考の整理がしやすくなりそうです。」




ご参加くださった皆様ありがとうございました。




そうなんです。




今までノートの使い方は、学んだ事が無いんですよね。




でも、ノートの使い方一つで、人生が大きく変わるかもしれません。




私も、この講座を受講する前と、受講した後では、セミナーノートの取り方が大きく変わりました。




そうすると、後からノートを見返しやすくなって、復習出来る様になりました。




それだけでも、私の人生にとっては大きなプラスとなっています。




ノートの取り方で人生を変えてみませんか?




次回は、3月10日Fabbit岡山問屋町会議室で開催します。




その他、開催場所、開催日時のリクエストがありましたら、お気軽にお問い合わせください。




講座の後、水曜日は定休日が多い問屋町で唯一開いていたmaimaiでカフェモカを飲んで帰りました。








こういう、自分へのご褒美大好きです。




さて、今日は整理収納アドバイザー2級認定講座です。




整理収納の楽しさをお伝えしてきます。




◆整理収納アドバイザー2級認定講座の開催スケジュール
・3月4日(水)Fabbit岡山問屋町会議室
・3月7日(土)Fabbit岡山問屋町会議室
詳しくは、こちらへ
整理収納アドバイザー2級認定講座
◆住宅収納スペシャリスト認定講座
・2月26日(水)広島オフィスセンターF会議室
・3月11日(水)サンポートホール高松
住宅収納スペシャリスト認定講座
◆方眼ノート1dayベーシック講座
・2月22日(土)Fabbit岡山問屋町会議室
・3月10日(火)fabbit岡山問屋町会議室
・4月6日(月)Fabbit岡山問屋町会議室
方眼ノート1dayベーシック講座
◆スーパーブレインメソッド1dayプレミアム講座
・2月25日(火)Fabbit岡山問屋町会議室
・3月16日(月)Fabbit岡山問屋町会議室
・4月24日(金)Fabbit岡山問屋町会議室
・4月30日(金)fabbit大手町(東京)
スーパーブレインメソッド1dayプレミアム講座
◆整理収納サービス(お片付けのお手伝い)
整理収納サービスはこちら






LINE@始めました。 こちらから登録していただけます。











登録してくださったら、励みになります!




今後、月に1,2回イベントのお知らせなどを配信の予定です。




今まで、整理収納アドバイザー2級認定講座や整理収納サービスを受けてくださった方、これから受けたいと思っている方、初めましての方、イベントの案内が欲しい方、お気軽にご登録ください。




また、こちらでは、1対1のやりとりも出来ますので、ご質問等お気軽にお問い合わせください。