今日は、岡山市の「財田保育園」で整理収納セミナーをさせて頂きました。




ブログへの訪問いつもありがとうございます。




岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター&方眼ノートトレーナー堀井です。




参観日の後、70名以上の保護者の方が集まってくださいました。








皆さん、お仕事がお忙しい中、参加されていて、セミナーの後は子供たちは嬉しそうにお母さんたちと帰っていました。




うちの子供達の通っている保育園は参観日が無いので、保育園の参観日が新鮮でした。








子育て、仕事、家事と日々忙しい生活をされている皆さんのイライラが片付ける事で少しでも無くなればいいなと思い、1時間の短い時間の中で、色々とお話しさせて頂きました。




私自身、整理収納アドバイザーの資格を取る前、フルタイムで働いていて、子育て、仕事、家事とグルグル回していて、正直、片付いていないから起こるイライラも経験しました。




子供の持ち物を忘れる、子供が片付けない、おもちゃを踏んで痛い思いをする、着たい服が見つからない、無いと思って買ったらあった!賞味期限切れで捨てるなどなど。




片付いていたら起きないイライラがいっぱいあります。




整理収納サービスにお伺いする中でも、沢山のイライラの原因に遭遇しました。




そんなイライラの1つでも解消できたら、お母さんたちの笑顔が増えたらいいなと思います。




セミナーの後には、整理収納サービスのお問い合わせなども頂きました。




igokochiでは、保育園、幼稚園、小学校などの行事で、整理収納のお話をさせて頂きますので、お気軽にお問い合わせ下さい。




セミナーご依頼




◆整理収納アドバイザー2級認定講座の開催スケジュール
・2月5日(水)Fabbit岡山問屋町会議室
・2月8日(土)倉敷物語館
・2月18日(火)サンポートホール高松
・2月20日(木)Fabbit岡山問屋町会議室
詳しくは、こちらへ
整理収納アドバイザー2級認定講座
◆住宅収納スペシャリスト認定講座
・2月26日(水)広島オフィスセンターF会議室
・3月11日(水)サンポートホール高松
住宅収納スペシャリスト認定講座
◆方眼ノート1dayベーシック講座
・2月19日(水)fabbit岡山問屋町会議室
・3月10日(火)fabbit岡山問屋町会議室
方眼ノート1dayベーシック講座
◆スーパーブレインメソッド1dayプレミアム講座
・1月30日(木)Fabbit大手町会議室
・2月25日(火)Fabbit岡山問屋町会議室
・3月16日(月)Fabbit岡山問屋町会議室
スーパーブレインメソッド1dayプレミアム講座
◆整理収納サービス(お片付けのお手伝い)
整理収納サービスはこちら






LINE@始めました。 こちらから登録していただけます。











登録してくださったら、励みになります!




今後、月に1,2回イベントのお知らせなどを配信の予定です。




今まで、整理収納アドバイザー2級認定講座や整理収納サービスを受けてくださった方、これから受けたいと思っている方、初めましての方、イベントの案内が欲しい方、お気軽にご登録ください。




また、こちらでは、1対1のやりとりも出来ますので、ご質問等お気軽にお問い合わせください。