住宅収納スペシャリスト講師仲間が東京から広島への途中に岡山に立ち寄ってくれました。




ブログへの訪問いつもありがとうございます。




岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター&方眼ノートトレーナー堀井です。




初の岡山って事で、岡山名物を考えたのですが、名物が思いつかず、駅近くのイタリアンにしました。




岡山の名物って何でしょうか?
旦那さんに聞いたら、「デミカツ丼?」って言われましたが、デミカツ丼って私はあんまり食べに行かないです。




岡山駅西口のプロフーモに行きました。








人気のプロフーモ、時間帯が少し遅かったので予約なしで入れました。




講師同期の大野まきさん。
住宅収納スペシャリストの講師をしていると、全国に知り合いが増えて嬉しいです。




私、最近ばっさり髪を切りました。スッキリしました。




岡山で牡蠣を食べたいと思われていて、ちょうど本日のパスタが牡蠣でした。








ぷりぷりの牡蠣のパスタ、美味しかったです。








ランチを食べながら、ずーっと仕事の話をしていました。








どんな起業塾よりも、同じ仕事をしている人の話がとても参考になります。
しかも、違う地域でされていると、それぞれのやっていることがちょっと違っていたりするので、そんなやり方もあるのねと思いました。




私が今年やろうかと思っていたことにも、的確なアドバイスをくれました。




私自身は、いくら本を読んでも、結局は直接聞いた話が一番行動につながります。




そして、行動をしている人の話が一番参考になると思いました。




私も、参考にしてもらえる様に、今年も活動していこうと思います。




◆整理収納アドバイザー2級認定講座の開催スケジュール
・2月5日(水)Fabbit岡山問屋町会議室
・2月8日(土)倉敷物語館
・2月18日(火)サンポートホール高松
・2月20日(木)Fabbit岡山問屋町会議室
詳しくは、こちらへ
整理収納アドバイザー2級認定講座
◆住宅収納スペシャリスト認定講座
・2月26日(水)広島オフィスセンターF会議室
・3月11日(水)サンポートホール高松
住宅収納スペシャリスト認定講座
◆方眼ノート1dayベーシック講座
・2月19日(水)fabbit岡山問屋町会議室
・3月10日(火)fabbit岡山問屋町会議室
方眼ノート1dayベーシック講座
◆スーパーブレインメソッド1dayプレミアム講座
・1月23日(木)Fabbit岡山問屋町会議室
・1月30日(木)Fabbit大手町会議室
・2月25日(火)Fabbit岡山問屋町会議室
・3月16日(月)Fabbit岡山問屋町会議室
スーパーブレインメソッド1dayプレミアム講座
◆整理収納サービス(お片付けのお手伝い)
整理収納サービスはこちら






LINE@始めました。 こちらから登録していただけます。











登録してくださったら、励みになります!




今後、月に1,2回イベントのお知らせなどを配信の予定です。




今まで、整理収納アドバイザー2級認定講座や整理収納サービスを受けてくださった方、これから受けたいと思っている方、初めましての方、イベントの案内が欲しい方、お気軽にご登録ください。




また、こちらでは、1対1のやりとりも出来ますので、ご質問等お気軽にお問い合わせください。