先日、整理収納アドバイザー2級認定講座を受けてくださった方から、嬉しい感想を頂きました。




ブログへの訪問いつもありがとうございます。




岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター&方眼ノートトレーナー堀井です。




掲載の許可をいただいたので、こちらへ紹介させてもらいます。








『今日はありがとうございました。
受講目的として、仕事「活かせたら良いなぁ、というのが一番だったのですが、我が家の収納を見直すきっかけにもなり、大変感謝しております!講義以外にも色々と質問した事に対して、教えていただいき、とても勉強になりました。お片付け頑張ります!』




参加してくださりありがとうございました。




講座が終わった後に、私が起業したきっかけや今やっている仕事、受講生さんがどんな風に整理収納アドバイザーの資格を活かせるかなどのお話もさせて頂きました。




講座の中、前後でも質問してくださったことに対しては、可能な限りお答えしています。




起業してからのことはご質問を受ける事も多いのですが、会社員時代は起業するとは一切考えていませんでした。
前に働いた会社が大好きで、そこで一生働くつもりだったんです。








そんな私が起業したので、何の準備も勉強もせず始めました。
起業してからも実はほとんど営業はしていません。
なので、これからお片付けを仕事にしたいなと思われている方、私になんて・・・と思わずにぜひ始めてみてください。




続けて行くにはちょっとしたコツがありますが、始める事はカンタンです。
私のように、始めてから勉強すれば良いんです。








そんな、整理収納をお仕事にしたい方にも、まずは整理収納アドバイザー2級認定講座がおすすめです。




次回は、1月18日(土)にFabbit岡山問屋町会議室で開催します。
残席わずかです。




今年、新しい一歩を踏み出したい方、ぜひご参加ください。




整理収納アドバイザー2級認定講座




また、整理収納を仕事にしたい方には、裏メニューでご相談も受けております。




お気軽にお問い合わせください。




◆整理収納アドバイザー2級認定講座の開催スケジュール
・1月18日(土)Fabbit岡山問屋町会議室
・2月5日(水)Fabbit岡山問屋町会議室
・2月8日(土)倉敷物語館
・2月18日(火)サンポートホール高松
2日間コース
・2月20日(木)・27日Fabbit岡山問屋町会議室
詳しくは、こちらへ
整理収納アドバイザー2級認定講座
◆住宅収納スペシャリスト認定講座
・1月15日(水)Fabbit岡山問屋町会議室
住宅収納スペシャリスト認定講座
◆方眼ノート1dayベーシック講座
・1月17日(金)Fabbit岡山問屋町会議室
・2月19日(水)fabbit岡山問屋町会議室
・3月10日(火)fabbit岡山問屋町会議室
方眼ノート1dayベーシック講座
◆スーパーブレインメソッド1dayプレミアム講座
・1月23日(木)Fabbit岡山問屋町会議室
・2月25日(火)Fabbit岡山問屋町会議室
・3月16日(月)Fabbit岡山問屋町会議室
スーパーブレインメソッド1dayプレミアム講座
◆整理収納サービス(お片付けのお手伝い)
整理収納サービスはこちら






LINE@始めました。 こちらから登録していただけます。











登録してくださったら、励みになります!




今後、月に1,2回イベントのお知らせなどを配信の予定です。




今まで、整理収納アドバイザー2級認定講座や整理収納サービスを受けてくださった方、これから受けたいと思っている方、初めましての方、イベントの案内が欲しい方、お気軽にご登録ください。




また、こちらでは、1対1のやりとりも出来ますので、ご質問等お気軽にお問い合わせください。