ブログへの訪問ありがとうございます。

 

 

岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター堀井です。

 

昨日は、午前中は、整理収納アドバイスへ、午後からは別のお客様の新築の収納相談にお伺いしました。

 

 

午前中のお客様は、収納がお好きで色々と工夫されているんですが、自分の理想の姿と違うとのことで、ご相談頂きました。

夫婦二人の生活から、子どもがいる生活になると、子どもの物が増え、次第に理想とかけ離れていきますよね。

理想の形に近づける様アドバイスをさせて頂きました。

 

収納アドバイスなので、実際の片付けの作業はせず、ここはこういう風に変えたらいいですよとか、こんな収納ケースがおすすめです等の提案です。

 

 

ご自分で作業出来る方には、アドバイスのみもお受けしております。

 

その時に、衝撃を受けたことがありました。

 

それがこちら





 

新築して、引っ越して3年が経っているそうですが、長年使われていたキッチンに引き出しがもう一段あることに気が付かれていませんでした!!

 

なので、空っぽ・・・

 

 

 

 

実際のキッチンとはちょっと違うのですが、この写真の矢印のところです。

 



 

確かに、引手が付いていないので分かりづらいですが、まさか気が付かれないとは、キッチンメーカーに勤めていた者として驚きでした!!

 

多分、ショールームで見た時に説明を受けられたはずなんですが。。

 

引き出しがあるなんて、思ってもいなかったそうです。

 

これが分かっただけでも、整理収納アドバイスをお願いした甲斐があったとおっしゃられていました。

 

 

 

最近、私の仕事の依頼の中で、ご新築のお家にキッチンの取扱説明にお伺いする時もあるのですが、その時に、ここに引き出しがあることを当たり前だと思わずに、きちんと説明しようと思いました!

 

 

皆さまのお宅のキッチンにももしかしたら、もう一段引き出しが付いているかもしれませんよ!

 

ぜひぜひ、ご確認くださいね~

 

 

 

午後からのご新築の収納提案も、実作業ではなく、今のお家の家具を新しいお家のどこに当てはめていくかの提案をさせて頂きました。

 

 

こちらのお客様のお家も、お悩みだった婚礼ダンスも収まることが出来、子供たちのお部屋も解決しました!

 

 

色々な形でお悩みにお答えしますので、収納関係でお悩みの方、お気軽にお問い合わせください。