昨日は、岡山でスーパーブレインメソッド1dayプレミアム講座を開催しました。




ブログへの訪問いつもありがとうございます。




岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター&方眼ノートトレーナー堀井です。




スーパーブレインメソッドの講座では、方眼ノートに加えて、あなたのスピードをUPする秘密の鍵をお渡しします。








昨日も、この鍵で受講生さんがスピードUPする事を目の当たりにし、お二人とも人前で話す事に自信を持ってくださいました。








受講してくださった方の感想




「自分で講座を企画したり、人前で話す事が多い仕事なので、原稿作りに時間がかかっていましたが、相手に伝わりやすい方法、組み立て方が分かったので、早く企画が作れそうです。
3分で60分セミナー、講座を受けたら、自分でも出来そうと思えました。
これから、気持ち的に楽に取り組めそうです。」




「人前で話すのが苦手で、話がうまくまとまらず、結局何が言いたいのか分からなかったが、人に分かりやすく伝えられる事が分かったので、人前で話しても大丈夫だと思いました。
もし、講座を受けていなかったら自信の無いままセミナーを向かえていたし、準備のために時間を沢山掛けていたと思いました。講座を受けたら、セミナーが出来そうだと心が軽くなりました。」




こちらの受講生さん、今月、初めての企画されたセミナーを控えられていたので、セミナーに自信を持ってもらえたのが、本当に嬉しかったです。








ご参加くださったお二人、ありがとうございました。
私自身、とても楽しい時間でした。
お二人から、多くの事が学べましたが、特に、この6時間でセミナーに自信を持ってくださったのがとても印象的でした。




私は今年、数えてみたら、セミナー・講座を今年100回以上開催していました。
セミナー、人前で話す事については、私が初開催からここまでやってきたことを自信を持ってお伝え出来ます。
とは言え、6年前整理収納アドバイザーの仕事をするまで、そんなに人前で話す機会はないし、あったとしても何を話したのか分からない状態でした。
なので、話せない気持ちはとっても分かります。
このスーパーブレインメソッドをもっと早く知っていたらどんなに楽だっただろうかと思います。




次回、スーパーブレインメソッド1dayプレミアム講座は1月23日にFabbit岡山問屋町会議室で開催します。
そして、1月30日には、リクエスト頂き、東京での開催が決定しました。




お申し込み、お問い合わせはこちらからどうぞ。




スーパーブレインメソッド1dayプレミアム講座




日程、開催地のリクエストも受付けてます。




さて、今日は次男の誕生日。
仕事はお休みにしているので、お誕生日プレゼントを買いに行こうかな。




◆整理収納アドバイザー2級認定講座の開催スケジュール
・12月11日(水)Fabbit岡山問屋町会議室
・12月14日(土)Fabbit岡山問屋町会議室
・1月8日(水)Fabbit岡山問屋町会議室
・1月18日(土)Fabbit岡山問屋町会議室
詳しくは、こちらへ
整理収納アドバイザー2級認定講座
◆住宅収納スペシャリスト認定講座
・1月15日(水)Fabbit岡山問屋町会議室
住宅収納スペシャリスト認定講座
◆方眼ノート1dayベーシック講座
・12月16日(月)fabbit岡山問屋町会議室
・1月17日(金)fabbit岡山問屋町会議室
・2月19日(水)Fabbit岡山問屋町会議室
方眼ノート1dayベーシック講座
◆スーパーブレインメソッド1dayプレミアム講座
・1月23日(木)Fabbit岡山問屋町会議室
・1月30日(木)Fabbit大手町
・2月25日(火)Fabbit岡山問屋町会議室
スーパーブレインメソッド1dayプレミアム講座
◆時間整理講座
時間整理講座
◆整理収納サービス(お片付けのお手伝い)
整理収納サービスはこちら






LINE@始めました。 こちらから登録していただけます。











登録してくださったら、励みになります!




今後、月に1,2回イベントのお知らせなどを配信の予定です。




今まで、整理収納アドバイザー2級認定講座や整理収納サービスを受けてくださった方、これから受けたいと思っている方、初めましての方、イベントの案内が欲しい方、お気軽にご登録ください。




また、こちらでは、1対1のやりとりも出来ますので、ご質問等お気軽にお問い合わせください。