また、今日から無印良品週間が始まりましたね。




ブログへの訪問いつもありがとうございます。




岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター&方眼ノートトレーナー堀井です。




最近、毎月見かける気がします。








minsgameを始めてから、捨てるにフォーカスしているので、欲しいものが減ってきました。




買ってもいつかは捨てる事を考えるので。




ミンスゲームのいい効果です。




ただし、無印の物で捨てるモノって無いです。




無印の物は買っても、気に入って長く使う物が多いのかな。




私が持っている古いモノはこちら。








高校生の時からつかっている鉛筆削り。




使用頻度は高くないけれど、たまに今でも使います。




もう一つは、こちらのファイル。








今、テーブルコーディネートの習ったことをまとめていますが、これも高校生くらいから持っている気がします。




特に壊れたりもしないのと、デザインが無く、キャラクターとかも無いのでずっと長く使っています。




整理収納の講座でもお伝えしていますが、物は思ってる以上に長く使えます。




気に入っている物ならなおさら。




その点、無印良品のアイテムは長く使えるので、ちょっと高くて充分元を取っていると思います。




モノを買う時、選ぶとき、一生使うかを考えて見てくださいね。




整理収納アドバイザー2級認定講座では、そんなモノの持ち方のお話もしています。




次回は、年明け1月8日に開催します。




整理収納アドバイザー2級認定講座




◆整理収納アドバイザー2級認定講座の開催スケジュール
・1月8日(水)Fabbit岡山問屋町会議室
・1月18日(土)Fabbit岡山問屋町会議室
詳しくは、こちらへ
整理収納アドバイザー2級認定講座
◆住宅収納スペシャリスト認定講座
・1月15日(水)Fabbit岡山問屋町会議室
住宅収納スペシャリスト認定講座
◆方眼ノート1dayベーシック講座
・1月17日(金)fabbit岡山問屋町会議室
・2月19日(水)Fabbit岡山問屋町会議室
方眼ノート1dayベーシック講座
◆スーパーブレインメソッド1dayプレミアム講座
・1月23日(木)Fabbit岡山問屋町会議室
・1月30日(木)Fabbit大手町
・2月25日(火)Fabbit岡山問屋町会議室
スーパーブレインメソッド1dayプレミアム講座
◆時間整理講座
時間整理講座
◆整理収納サービス(お片付けのお手伝い)
整理収納サービスはこちら






LINE@始めました。 こちらから登録していただけます。











登録してくださったら、励みになります!




今後、月に1,2回イベントのお知らせなどを配信の予定です。




今まで、整理収納アドバイザー2級認定講座や整理収納サービスを受けてくださった方、これから受けたいと思っている方、初めましての方、イベントの案内が欲しい方、お気軽にご登録ください。




また、こちらでは、1対1のやりとりも出来ますので、ご質問等お気軽にお問い合わせください。