倉敷物語館でプロフェッショナルガイドセミナーを開催しました。




ブログへの訪問いつもありがとうございます。




岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター&方眼ノートトレーナー堀井です。




プロフェッショナルガイドセミナーとは、整理収納をお仕事にしたい方のための講座です。








岡山や倉敷だけでなく、県北や県外、四国からもご参加くださいました。








私自身、整理収納アドバイザーの仕事を始めたとき、周りに先輩も居らず、何をしていいのか分からない状態から始めたので、皆さんの今の疑問をそれぞれお伺いし、私の経験をお話させて頂きました。




【受講してくださった方の感想】




「講座内容も分かりやすく、今後、企業内だけでなく、自宅等のセミナーもしてみたいと思いました。」




「行動するしかないなと思いました。
今日の講座の気づきから、自分が出来ることを考えて、期限を決めてやっていこうと思いました。」




「整理収納アドバイザーの資格を取得したものの、どうやって仕事につなげていけば良いか悩んでいましたが、今日の講座で具体的な事がよく分かりました。自分に出来ることをはじめてみたいと思います。」




「これから、実際に何をやっていけばいいのか入り口の部分を教えて頂き、勉強になりました。」




「実践のおはなしが聞けたことが一番良かったです。住宅・インテリアの仕事が大好きなので、この資格を活かしていけるようサービス等を考えて見ようと思います」




「現在、疑問に思っている事が解決され、今後やりたい事に向けてすべき行動が見えてきた様に思います。
お話が聞けて良かったです」




「皆さん、1級を取られたり、取得したい方も多く、刺激になりました。」




「色々な経験を持った方が来られていて、お話を聞いてとても刺激になりました。これから、実践を積みステップアップしながら、なりたい自分を目指して頑張ります。」




ご参加くださった皆様、ありがとうございました。




私も、一番最初の現場、一番最初の講座、一番最初のセミナーがありました。




そこから一歩づつやってきているので、ぜひ、皆さんも一歩踏み出してみてください。




また、裏メニューで整理収納アドバイザーとして起業したい方向けのコンサルタントも行っています。




ZOOMでの開催も可能です。




対面、ZOOMともに、1時間5,000円です。




整理収納アドバイザーとして仕事を始めたいけど、どうしたら良いのか分からない方、お気軽にお問い合わせください。








こんなこと聞きたいけど、いいの??みたいなご質問でも大丈夫です。




お気軽にお問い合わせください。




◆整理収納アドバイザー2級認定講座の開催スケジュール
・11月16日(土)Fabbit岡山問屋町会議室
・11月30日(土)福山リビング新聞社
・12月11日(水)Fabbit岡山問屋町会議室
・12月14日(土)Fabbit岡山問屋町会議室
2日間コース
・12月2日(月)・9日Fabbit岡山問屋町会議室
詳しくは、こちらへ
整理収納アドバイザー2級認定講座
◆住宅収納スペシャリスト認定講座
・11月27日(水)広島オフィスセンター
住宅収納スペシャリスト認定講座
◆方眼ノート1dayベーシック講座
・11月25日(月)Fabbit岡山問屋町会議室
・12月16日(月)fabbit岡山問屋町会議室
・1月17日(金)fabbit岡山問屋町会議室
方眼ノート1dayベーシック講座
◆時間整理講座
・12月3日(火)Fabbit岡山問屋町会議室
時間整理講座
◆整理収納サービス(お片付けのお手伝い)
整理収納サービスはこちら






LINE@始めました。 こちらから登録していただけます。











登録してくださったら、励みになります!




今後、月に1,2回イベントのお知らせなどを配信の予定です。




今まで、整理収納アドバイザー2級認定講座や整理収納サービスを受けてくださった方、これから受けたいと思っている方、初めましての方、イベントの案内が欲しい方、お気軽にご登録ください。




また、こちらでは、1対1のやりとりも出来ますので、ご質問等お気軽にお問い合わせください。