ブログへの訪問ありがとうございます。

 

 
岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター堀井です。

 

 

ようやく、次男の小学校の入学準備を始めました。

 

 

月曜日が入学式なのでギリギリです。

 

 

さすが、2番目となると、母も余裕ですが、エンジンかかるの遅すぎです。

 

今年は、算数セットはお兄ちゃんのを回すので、ちょっと楽です。

 

 

一つ一つのアイテムに名前を付けないといけないので、うちではお名前ハンコを使っています。

 

 



 

お名前ハンコ、おすすめです。

次男は自分で色々とハンコ押して手伝ってくれたので、助かりました。

 

ちなみに、ハンコはすでに3人分あります。

 

前は買った時の箱に入れて使っていたのですが、どれが誰のか分かりづらかったので、すぐに取り出せれる様に、100均のケースに入れ替えました。

 

 

 

 



 

こうしておくと、使いたいときにサッと取り出せれて便利。

 

保育園のおむつの名前付けにもこのハンコを使ってます。

 

 

 

 

午後からは、狂犬病の注射があったので、次男と海くん(コーギー・オス・8才)を連れて、お出かけしました。

 

 

途中の公園では、昨日の雨のおかげで、みごとな桜のじゅうたんが‼

 

隣に大きな公園があるので、こっちではだれも遊んでいなかったのか、キレイなまま残っていました。

 

 

 


桜、入学式まで持ってくれたらいいのにな~

 

 

うちのチューリップも満開です。

 

 

img_9478.jpg  

 

今年はコストコで球根を買ったんですが、カラフルで楽しめました。

 

 

庭の山桜桃梅も満開です。



 

もうすっかり春ですね。