子供たちとキッザニアに行ってきました。




ブログへの訪問いつもありがとうございます。




岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター&方眼ノートトレーナー堀井です。




夏休みが終わって、日常生活が戻ってきましたが、日曜参観日の振替休日があったので、家族でキッザニアに行ってきました




最初、6年生の長男にキッザニアに行こうと思うんだけどと伝えたら、「行かない」と




ところが、夏休みにキッザニアに行かれたお客様がガイドブックを貸してくださったのを見たところ「行く!」に変わって、行きたいところに付箋を貼りました。




任天堂があったのが良かったみたいです。




行ってみたら、6年生男子でもしっかり楽しめました。








三男がやりたかったロッククライミングは身長が5センチ足りなかったので、次回にリベンジです。




お兄さんたちは、楽しんでいました。








プログラミングもやりました。








一番行きたかった任天堂もお仕事体験出来ました。








フライトシュミレータも楽しかったそうです。








かなり遊べたけど、まだまだやりたいことはいっぱいでした。




岡山からだと、ちょっと遠くて、朝が早いのですが、行ってみて良かったです。




ちなみに、5時起き、6時すぎ出発で9時到着でした。




本当は、7時半からとか並ぶんですよね。




平日だったので、なんとか9時着でも楽しめました。




なによりも、子供たちの楽しかった。また行きたい。が一番です。




見ている大人も楽しかったです。




帰りに、中華街に寄って、神戸もちょっと味わって帰りました。




◆整理収納アドバイザー2級認定講座の開催スケジュール
・9月11日(水)Fabbit岡山問屋町会議室
・9月25日(水)サンポートホール高松
・9月28日(土)福山リビング新聞社
・10月12日(土)おかやま西川原プラザ
2日間コース
・9月20日(金)・27日(金)倉敷物語館
詳しくは、こちらへ
整理収納アドバイザー2級認定講座
◆住宅収納スペシャリスト認定講座
・10月23日(水)サンポートホール高松
住宅収納スペシャリスト認定講座
◆方眼ノート1dayベーシック講座
・9月12日(木)Fabbit岡山問屋町会議室
・10月10日(木)Fabbit岡山問屋町会議室
方眼ノート1dayベーシック講座
◆時間整理講座
時間整理講座
◆整理収納サービス(お片付けのお手伝い)
整理収納サービスはこちら






LINE@始めました。 こちらから登録していただけます。











登録してくださったら、励みになります!




今後、月に1,2回イベントのお知らせなどを配信の予定です。




今まで、整理収納アドバイザー2級認定講座や整理収納サービスを受けてくださった方、これから受けたいと思っている方、初めましての方、イベントの案内が欲しい方、お気軽にご登録ください。




また、こちらでは、1対1のやりとりも出来ますので、ご質問等お気軽にお問い合わせください。