岡山市で住宅収納スペシャリスト認定講座を開催しました。




ブログへの訪問いつもありがとうございます。




岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター&方眼ノートトレーナー堀井です。




住宅収納スペシャリスト認定講座は収納について詳しく学べる講座です。








今回は、住宅関係のお仕事の方、自宅をリフォームする予定の方、家の収納を見直したい方がご参加くださいました。








住宅関係のお仕事の方は、講座の中でお渡しする、ヒアリングシートと分類ツリーが本当におすすめです。




家を新築やリフォームされる方は、よく「沢山収納が欲しい」と言われますが、いっぱい収納があっても片付いていないお家もあります。




収納は使う場所の近くに適した収納が必要です。




ヒアリングシートと分類ツリーを使って頂くと、お客様の満足度の高い収納がを提案出来ます。




これから、家を新築・リフォーム予定の方は、自分がどこにどんな収納が欲しいかを住宅会社の方に伝えることが出来ます。








そうすると、お片付けが苦手な方でも片づけやすい家になります。




住宅収納スペシャリスト認定講座は収納に興味のあるすべての方におすすめです。




受講してくださった方の感想




「住宅収納スペシャリストの講座は、実用性が高く、理論として覚えやすかったです。整理収納アドバイザー1級の準備をする上でもとても参考になりました。」




「住宅購入を検討されている方の内容で、具体的な提案の仕方を教えていただき、とても充実した一日でした。ありがとうございました。」




「自分だけの考え方だけではなくて、家族がどう使うのかが便利なのかをもう一度やり直そうと思います。とてもたのしく勉強出来ました」




「考え方、方法が大変よく分かりました。分類ツリーやゾーニングなどはとても頭の中が整理出来ました。」




受講してくださった皆様ありがとうございました。




次回、住宅収納スペシャリスト認定講座は10月23日(水)に高松で、11月9日(土)に岡山で、11月27日(水)に広島で開催予定です。




11月以降の講座は近日中に受付を開始します。




自宅の収納を何とかしたい!って方もぜひご参加ください。




◆整理収納アドバイザー2級認定講座の開催スケジュール
・9月11日(水)Fabbit岡山問屋町会議室
・9月25日(水)サンポートホール高松
・9月28日(土)福山リビング新聞社
・10月12日(土)おかやま西川原プラザ
2日間コース
・9月20日(金)・27日(金)倉敷物語館
詳しくは、こちらへ
整理収納アドバイザー2級認定講座
◆住宅収納スペシャリスト認定講座
・10月23日(水)サンポートホール高松
住宅収納スペシャリスト認定講座
◆方眼ノート1dayベーシック講座
・9月12日(木)Fabbit岡山問屋町会議室
・10月10日(木)Fabbit岡山問屋町会議室
方眼ノート1dayベーシック講座
◆時間整理講座
時間整理講座
◆整理収納サービス(お片付けのお手伝い)
整理収納サービスはこちら






LINE@始めました。 こちらから登録していただけます。











登録してくださったら、励みになります!




今後、月に1,2回イベントのお知らせなどを配信の予定です。




今まで、整理収納アドバイザー2級認定講座や整理収納サービスを受けてくださった方、これから受けたいと思っている方、初めましての方、イベントの案内が欲しい方、お気軽にご登録ください。




また、こちらでは、1対1のやりとりも出来ますので、ご質問等お気軽にお問い合わせください。