ブログへの訪問ありがとうございます。

 
岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター堀井です。



 

 

昨日は、倉敷美観地区の倉敷物語館で、整理収納アドバイザー2級認定講座でした。

 

美観地区の桜もきれいでした。

そして、沢山の観光客の方がいらっしゃいました。

 

 

いつも利用させてもらう、倉敷物語館です。


 

今回の参加者の方、私も含めてみんな、男の子の子育て中でした。

お昼ご飯の時には男の子の育て方、大きい男の子(ダンナさん)の育て方の話で盛り上がりました!

そして、今後、片付けを仕事にしていきたいと思われていたので、これから起業するまでに、始められることなどのお話もしました。

 

 

今回、受講された方の感想~

「春休みの子供とお片付けの真っ最中です。講座を聞きながら、あそこを片づけよう、ここもやろうと色々と思いつきました。」

「片づけに対する自分のクセに気づけました。

クセに気が付いたことで、今後リバウンドしない片付けが出来そうです。」

「細かい片付け方法の話の講座かと思っていましたが、物との付き合い方を根本から見直すきっかけになりました」

 

1日の講座ですが、その中で色々な気づきがあると思います。

そして、聞いていたら、帰ったらあそこを片づけよう!あれを捨てようなんて色々と講座中から考えてワクワクする講座です。

 

次回の整理収納アドバイザー2級認定講座は

4月26日(火曜日) 株式会社スケッチ(岡山市北区平田)

5月21日(土曜日) 倉敷物語館(倉敷美観地区)です。

 

お気軽にお問い合わせください。