先日、Webサイトの撮影がありました。




ブログへの訪問いつもありがとうございます。




岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター&方眼ノートトレーナー堀井です。




子育てサイトなので、子供のお片づけがテーマでした。




撮影に子供の片付け風景を使いたいとの事で、モデルとして三男も参加しました。








あとで聞いたら、彼が一番頑張ったポイントはここだったそうです。




「モデルデビューだね!」とライターさんに言われて、嬉しそうでした。




また、情報が解禁されたらこちらでもご案内しますね。




今回のライターさん、初めてお会いする方だったのですが、別の方の方眼ノートの講座を受講された事があるそうです。




それで、方眼ノートの話になったのですが、「実は活用できていない」と言われていました。




「もったいない」ってことになりましたが、正直、私も講座を受けてすぐは活用出来ていませんでした。




いつ、どんな時に書いたら良いかわからなかったんです。




講座ではノートを使って悩みを解決していくのですが、私、悩みがないのが悩みなくらい書くことが無いと思っていました。




でも、トレーナーになるにあたり、ノートをちょっとしたことでもノートを書くことで、書く力がついてきました。




悩み以外にもノートを活用できるシーンは色々あります。




ライターさんのお仕事なんて、すごく活用出来そうです。




撮影の後、ノートの書き方のお話を色々とさせて頂きました。




私の方眼ノート講座を受講してくださった方で、「ノートをいつ書いたらいいかわからない」「書き方がわからない」って方は、お気軽にご相談くださいませ。




ノートを書けるシーンは色々な所であります。




私のノート活用方法は、方眼ノート1dayベーシック講座でお伝えしています。




次回は、9月12日にfabbit岡山問屋町で開催します。




方眼ノート1dayベーシック講座













◆整理収納アドバイザー2級認定講座の開催スケジュール
・8月17日(土)おかやま西川原プラザ
・9月7日(土)倉敷物語館
・9月11日(水)Fabbit岡山問屋町会議室
2日間コース
・9月20日(金)・27日(金)fabbit岡山問屋町会議室
詳しくは、こちらへ
整理収納アドバイザー2級認定講座
◆住宅収納スペシャリスト認定講座
・9月4日(水)おかやま西川原プラザ
住宅収納スペシャリスト認定講座
◆方眼ノート1dayベーシック講座
・9月6日(金)広島オフィスセンター
・9月12日(木)Fabbit岡山問屋町会議室
・10月10日(木)Fabbit岡山問屋町会議室
方眼ノート1dayベーシック講座
◆時間整理講座
時間整理講座
◆写真整理サークル
・9月2日(月)倉敷市民会館 
写真整理サークル
◆整理収納サービス(お片付けのお手伝い)
整理収納サービスはこちら






LINE@始めました。 こちらから登録していただけます。











登録してくださったら、励みになります!




今後、月に1,2回イベントのお知らせなどを配信の予定です。




今まで、整理収納アドバイザー2級認定講座や整理収納サービスを受けてくださった方、これから受けたいと思っている方、初めましての方、イベントの案内が欲しい方、お気軽にご登録ください。




また、こちらでは、1対1のやりとりも出来ますので、ご質問等お気軽にお問い合わせください。